何がイベントデーやねん!

こんばんは〜。
はいタイトル通り負け負けのパチンコ休日のオッサンでした(笑)。
2パチで3万突っ込んで全部飲まれ、その後流すつもりの1パチの甘デジで1万取り返すという訳の分からん展開(笑)。
最初から欲出さずにぬるく1パチ行っておけば良かったかー!と反省。
基本的に金銭的な勝ちより大当たりの感覚楽しむという価値が嬉しいバチンカーなので…、
1パチ甘デジの確変ゲットでガッツポーズするオッサンですから(笑)、女性店員さんも箱交換で苦笑いと。
まーとにかく負け負けでしたが、最後大当たり回数だけは多かったのでヨシとしておこう…。



いやーしかし先程終わった注目プログラムまず1つ
アメトーーク:範馬刃牙芸人」
…番組内でも言ってましたが会場及び女性視聴者の反応の薄い•引き笑い•ポカーン?の内容だったなと(笑)。
完全に単行本購読してる身としてはもの足りない内容でしたが、まー相変わらずコアな企画通すアメトーークはあれはあれで良し(笑)。
板垣センセの画業20周年ということもあったんでしょうが、
改めて刃牙の格闘漫画というよりギャグ漫画としての側面を再認識(笑)。
オーガこと範馬勇次郎(何気に最強無比なのに勇“次”郎なんですよね)、登場の度に行動のインパクト上げ過ぎて近頃インフレ気味ー後はもうスーパーサ○ヤ人とでも戦うしかないとかとか(笑)。



そしてもう1つ
「ワールドカップ予選Bグループ:アルゼンチンvs韓国」
…まーある意味予想通り、ある意味ショックな結果。
前半のスコアにしても、オウンゴールは差し引いても、後半開始直後の展開にしてもアルゼンチン相手に押し気味の場面ありで
「さすが韓国!ギリシャ破ったのはフロックじゃないなー」
という感覚だったんですが…。
つーか前半終わり間際の韓国の得点は、お!これはもしや逆転で大物喰いあるか?と思わせてくれたんですが、
結局終わってみれば終盤力の差見せつけるような2ゴールーイグアインハットトリックーで4-1と完敗でした…。
うーん…はっきり言ってけして弱くないギリシャ封殺した韓国強いなー!ってのがあったんですが、そこに更に力の差見せつけられた、冷水浴びせられたような試合だったなと…。
アジアのチームも戦術と欧州などで活躍してる選手の力合わせれば欧州•南米の強豪と渡り合える!と思わせてくれた•強い!って韓国もアルゼンチン相手には善戦で終わってまいましたもんね…。
わかってた事の再々認識ですけど、こないだからの日韓の勝利で嬉しくておぼろげに幻想抱いてましたけど、それを木っ端微塵にする厳然たる世界のトップクラスとアジアの力の差というのを見せつけられたなと…。
なんかこないだカメルーンに勝った日本代表の展開と被りますよね(苦笑)。
うわー!オランダはともかくデンマークにもボコボコにされる日本代表…うーん…。
韓国のグループBもギリシャがナイジェリアに逆転勝ちして頭一つ抜け出したアルゼンチンはともかく、予選突破争いは混沌としてきたし…。
うーむ、どうなるのやら…明後日のオランダ戦の戦いぶりが見ものだなと。


つうことで、トリック2再放送見つつ落ちます。
コンゴトモヨロシク…。