ひっそりレイカーズ

こんばんは〜。
ひっそり言うても、アメリカではワールドカップよりこっちが話題でしょうけど(笑)。
第7戦までもつれこんだNBAファイナル、
終戦は83-79のスコアで勝ち、レイカーズが4勝3敗でセルティックス下して連覇を果たしましたね。
ほんとレイカーズは苦しみぬいた連覇、
最初2戦取った時はそのまま王者の勢いでスイープかと思いきや、セルティックスの逆襲で逆王手、そこからまた再逆転という展開で。
終戦も第3クオーターに一時13点差つけられるという「湘北VS山王」戦並の追い込まれっぷり(笑)、
でもそこから最終的に逆転ーロースコアの展開→ジワジワ追い上げ追いつく展開に持ち込んだ昨季からのレイカーズディフェンスの向上ぶりが決め手だったかな?と。
MVPはコービー•ブライアントで、また一つ勲章を手に入れたーあるいはNBA史上最強のオールラウンダーの称号もーなと。
私的に日本の1地域(というか和牛ブランドですが)から取った名前ということで感情移入してしまう(笑)選手であり、またそういう選手が世界的にもトップクラスの選手だってことはなんかすげーなと(笑)。
「KOBE〜!」と試合会場では声援が飛ぶ訳で、なんか面映ゆい(笑)。



まーこれでとにかく今季もNBAは終わり、ここ最近ワールドカップ放送ばかりでせっかくファイナル大詰めなのにOAがなかったのはつまらんかったですが、とりあえずレイカーズの2連覇で終わりーこのまま3連覇もあるかも?な強さの王者というとこでした。
オッサン的に後はワールドカップ楽しみにしつつも…NFLのシーズンが早く来る事願いつつ。
とりあえずBSの「ドイツVSセルビア」見つつ寝ます。
コンゴトモヨロシク…。