何気に11勝

こんばんは〜。
スペイン負けた〜…前回覇者が今大会の敗退決定第1号というのはなんとも皮肉な…、
4年おきの大会を連覇する事ー戦力・コンデ維持の難しさーなんてのは言わずもがな、チーム内で噛み合わない部分もあったとの事(オランダ戦での大敗と内容見るに確かにと思いますよね)ですが、それにしてもそれにしてもなあまりにあっけない・史上最高と言われたチーム・王者としての意地も魅せられなかった2戦連敗でのストレート負けでしたね。
同日、チームとしては格下のオーストラリアがオランダ相手に好試合ーむしろスペインVSオランダ戦こそその内容だったらというーしたのは皮肉だなあと…。
やっぱ世界で、代表で王者として追われる立場の色々な重さってのは想像以上なんだろうなと…南米開催の大会ではやはり欧州の王者が勝てないもんなのかな?とも。



まああまりにショックだったんでつらつらと、つうかタイトルとは内容剥離(笑)。
ワールドカップの裏で、マー君着々11勝の方が明日の日本代表以上に注目すべきかも〜と、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000020-ykf-spo
この惑星一は言い過ぎかとも思いますが、安定感際立ちすぎ。
この時点で11勝、連勝が途切れてむしろ重圧がなくなって、アメリカスタイルにも段々慣れてきて、安定感が半端ねえなあと。
今日の先頭打者初球HRみたいに時折メジャーのパワーに面食らう事あっても、ほぼ淡々と日本にいた時と同じように仕事ー要所でギアを上げるーしてますよね。
このまま1年目から突っ走っちゃうのか?とりあえずオールスターとその後も含めて期待しつつ。



明日は朝から代表戦ですねー色々報道が心配してますが…もともとギリシャってそんな簡単な相手じゃないと冷静に。
10年前の欧州王者ですよ…現状往時の実力はさすがにないとはいえ本来胸借りるつもりで挑戦するっきゃないと思うんですが…予選突破に勝ちが大事・勝たないかんのは無論わかりますが、勝ち勝ち煽るマスコミもちょっと騒ぎ過ぎじゃないかと個人的に。
とりあえず欧州の古豪国相手に何がどこまでやれるかーあとは結果がついてこればーじゃないかな〜と。
選手のプレーにわくわくする・好プレーと好試合を見せてもらいたいのでーただ安易になんでもかんでも選手を勝利を信じるなんてこっち側から勝手に言うのはどうなんだろーと個人的に思ってる訳で。
かっての日本代表にとって、ワールドカップが遠い世界の出来事・夢物語だった時代に少年時代過ごしたオッサン的に、
苦戦はあっても順当・当たり前のように予選リーグに出てる今の日本代表はそれだけでもう…(喜涙)、後は決勝Tまでいってくれれば少しでも長く自国代表の大舞台での試合が見れると思えばねえ。
とりあえず明日は朝から〜色々どやどやしそうですね(笑)、とっとと仕事に備えよう。



つうことで今夜はつらつらと、コンゴトモヨロシク…。