今更ですが、日本敗戦・・・。

ホテルのTVで見てましたが・・・まあ予想通りか・・・。

日本、ブラジルに1−4で敗戦 決勝T進出ならず
http://live.sports.yahoo.co.jp/wc2006/20060622_jpnbra.html

なんか
ロナウドのダイエット及びリハビリ」
「ブラジルの若手に経験つませる」

試合でしたね。
玉田の先取点の時は
「お!こりゃ少しは面白く・・・」
って思いましたが、結果的には
「王者を慌てさせる事、いや本気にさせる事すら出来なかった」
という所でしたね。
玉田がインタビューに、ゴール決めた事で
「王者を本気にさせちゃったかな?」
なんぞと言ってましたが、とてもそうは思えませんでした。
少なくとも
「唯一のゴール決めて嬉しいのはわかるけど、
相手チームの控え選手の本気引き出してどうすんねん。
‘本気ださせる’ってのはレギュラーが出てこざるを得ない状況を作って、
そいつらを慌てさせる事だと思うぞ」

って感じましたね。
だいたい控え中心の選手の‘本気’とやらに4点も取られたんですからね。
もしこれが
「ベストメンバーでやる気満々のブラジル」
だったらどうなってた事か・・・それこそ
「日本代表にとって立ち直れない痛手を負っていたかもしれない」
ですよね。
今思えばこの辺は
ジーコに遠慮してる部分」
ってのがあったおかげで助かりましたけどね。
それだけ世界との差は大きかった!って試合でした。
まあ予め、先日のオーストラリア戦で
「体力・力の差を見せつけられた末の完敗」
してたんで、予想出来た事だったんでショックは少ないですけどね。
日本代表にとっては
「課題ばかりの目立つ、厳しい現実を見せつけられる結果」
で終わってしまいました。



唯一の日本人にとっての光明・救いは
「川口のファインセーブ連発!」
ですよね。
結局4点取られましたが、ブラジル戦序盤
セレソンをいらっとさせる」
「少しは本気を出させた」

のは
「川口の再三にわたる好セーブのおかげ」
だったように思いますね。
「世界の11人」
にも選ばれたそうですが、納得ですね。
間違いなく、今大会の
「日本人選手MVP」
ですね。


まあともあれ、終わってしまった事、次の大会に向けてまた新たなスタート切ってくださいね。
とりあえず
「日本代表の皆さん お疲れ様でした!」



さてこんなところで、今日は早寝・・・と言いつつ買って来たものを検分(笑)
しようかと・・・。
今日で予選の全ての試合が終わって
「決勝Tの顔触れが決まる」
ので、また
「勝ちぬけた強豪同士の一発勝負のトーナメント」
が楽しみですね。
韓国はどうなりますやら・・・。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。