明日から新盆

こんばんは〜。
昨日の大忙しから一転、嵐の前の静けさで意外と静かだった月曜日のお店。
ただしかしのんびりしてもいられない…明日から新盆ということで、平日なのにめっさ忙しくなるの確定!なので。
今日も暇だったとは言え、普段ならアイドルタイムの時間の来店がかなり多くて、なんかお盆の移動パターンだなーと。
人員がいない時間にわー!と来てめためたになってそのままピーク突入!とかってパターンはやめて…。
明日以降、夏休みの平日はその辺警戒しつつ心落ち着かない休憩を過ごす事になりそーで(泣)。



と仕事は暗雲モードですが、明日頑張れば明後日休みなのでそこまでなんとか…、
明日から県内パチンコ店は新盆期間延長営業なので、明日は仕事終わりに早速行くつもりで(笑)。
ワールドカップも終わったし、楽しみはそれだけだ(笑)。



でもってそのワールドカップ、予想通りスペインの勝ちで良かったねと、
スペインもオランダも優勝すれば“初”だったということで、負けたオランダは悔しさ倍増でしょうね。
決勝トーナメント進出は南米勢が多かったけど、結局優勝は欧州勢ということで、欧州サッカーの復権かな?と。
終わってみれば、地元アフリカ勢振るわず、優勝候補がそのまま無難に優勝しちゃった大会ということになるんでしょうね。
中盤からの華麗なパスサッカーが研究されて大会序盤は苦しみましたが、
中盤以降巧みに戦術修正して機能した中盤、
そしてなにより攻撃ばかりに目が行く中、失点が非常に少なかった守備陣•決勝でもスーパーセーブ連敗したGKカシージャスがお見事でした。
「守備の良いチームが勝つ」
というのはいかなる対戦式のスポーツにおいても真理だなと。
個人的にスペインチームMVPはカシージャスでしょう?と言いたいくらい。とにもかくにも、1ヶ月にもわたったワールドカップの最後にいい試合でした。
またの楽しみは4年後か…いつかまた日本代表ネタで盛り上あがれる日を楽しみにしつつ(笑)。
コンゴトモヨロシク…。