番狂わせは起きなかったかー…

こんばんは〜。
もうやおら6月も終わりですね〜、その割りに近頃涼しい日が続いてくれてて過ごしやすくて有難いのはいいんですが、
梅雨入りしてからあんまり雨が降ってないような…。
このまま空梅雨だとまたまた夏場の水不足が心配だなーと…。
そうかと思えば週末は全国的に大雨、豪雨の所が多いので土砂災害に注意とかってニュースもあるし…なんか極端な天候が多い気がする今日この頃、何事もほどほどが一番だなーと。



で今更の話題なんですが、昨夜半に行われたユーロサッカー準決勝2試合
「ドイツVSトルコ」
「スペインVSロシア」
はそれぞれドイツとスペインが勝ち上がりました。
まあ普通に実績、実力を比較すればこの勝ち上がりは順当な結果だと言えるかな?と。
トルコは惜しかったですけどねー…、欠場選手が多過ぎたのが痛かった。
終了間近の同点ゴールの時はまたミラクル炸裂かとドキドキしましたが、結局あそこで追いついたのに決め返されるということは、欠場選手が多かったというハンデはありましたけど最後にはやっぱ地力の差が出たということでしょうね…残念。
あの強かったオランダに快勝したロシアもスペイン相手には完敗でしたねー、
3-0という数字ほど、正直そこまで差がつくとは思ってなかったんですけどねー。
イタリア、フランスに圧勝したオランダを3-1で下したロシア、
一方予選は圧倒的だったけど、決勝トーナメントのイタリア戦は接戦だったスペイン、
って構図だけに相当接戦を期待してたんですが…、ヒディンク•マジックもここまでだったか、と(苦笑)。



まー波乱、番狂わせってのが大好きなオッサン的にはつまらない決勝になりそうだなーと。
ミーハーなオッサン的には前回大会の下馬評では全くノーマークだったギリシャのように、トルコとロシアで決勝でどつちかが優勝!なんて結果を期待してたんですがねー。
まーでもドイツもスペインも欧州のサッカーの強豪ですから、面白い試合にはなると思いますんで、キックオフを期待して待つ事にしましょう。
なんかモウリーニョはドイツ優勝!って断言したらしいですが…、
私オッサン的にもドイツサッカーはマテウスシューマッハーの頃から好きなんで(笑)、ドイツ優勝!を期待しつつ。



つーことで、ぼちぼち落ちます。
チマチマやってから

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)

時々不意に音声が入るのにびっくり、
今時のROMは昔からは考えられない程音声データが入るんだなーと。
そうして考えると、全編音声付きよりも怖いシーン、インパクトのある場面だけ音声付きの方が演出としては怖いかも?と思いつつ。
それではまた、コンゴトモヨロシク…。