家電大好き芸人でも見つつ

こんばんは〜。
今日はパチンコ微妙に負け…可もなく不可もなくみたいな…。
まーおかげで来週もまたいっちゃいそうなんですが(苦笑)、我ながらほどほどにしなきゃね…。
とりあえず金曜〜土日と週末は忙しくなりそうなんで、まずは仕事に集中!ですが。



で昨日は予定通りこれを確保

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)

缶詰めとかポーチはわかるけどカレー消しゴムって…まあ懐かしいけど(笑)。
限定版購入したんですが、4作収納出来るケース付きと言う事でDSのソフト自体のあの小ささに比べてかなり大きな角張ったパケにびっくり。
なんつーか、レナが武器として使いそうっつーか(笑)。
後事前に中身知らないで買ったんですが、今作は
「以前出た3編+新シナリオ「染伝し編」の4編収録」
ということで、新規作品ということではないんですねー…。

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

これやった事ある身としては、新シナリオ以外はまあ…、比較するのもなんですがBGMの良し悪しと音声が無いのが…。
までも、職場の休憩時間にチマチマやろっかな?かな?と、
結局DSで4作出るのも揃えちゃいそうですし(笑)。
しかし事前に過去のシリーズやってる人たちはいいですけど、今作のDS版で初めてひぐらしやる人には、新規シナリオ以外は
「鬼隠し、祟り殺し、綿流し」
って構成だとすごいフラストレーション溜まりそうですよね。
「えーこの結末で終わるのー!」
って(苦笑)、ハッピーエンドが一つもない(笑)。順次続きは発売される訳で、新シナリオとかも追加されるんでしょうけど。


ということで今から早速やるっすー!コンゴトモヨロシク…。