亭主元気で留守がいい

こんばんは〜。
仕事終わって飯食って、マッタリとテレビ見つつ更新。
ジブリ作品じゃないですけど、もう何回目の放送だよ!と突っ込みつつ気がついたらついつい見てしまってるT2(笑)。
いつもながら注目する、感心する部分はお話そのものより
「製作費すげーかけてんなー」
って部分なんですが(笑)。
ストーリーとか展開の面白さとかってファクターはともかく、邦画が外国映画に絶対勝てないのが製作費の部分ですよね。
精神文化の日本が空想や仮想世界をある意味ノンリミットかつある意味リミットのあるアニメという手法で表現する事に長じた一方で、
アメリカ映画がとにかく莫大な費用費やしてでも、実写とCGの現実世界に極力近い表現手法にこだわるのは物質文明、実践的精神の欧米文化ならではなんだろうなと。
まーだからどうしたって話ですが…
「DB実写版はどうかなー?うーん…」
絶対外しますよね(笑)、アメリカ国内でも滑りそう(笑)。



とりあえずそんなとこで、今夜もひぐらしやりつつ。
まずはぼちぼち風呂入るんでこれにて、今日はかなり忙しかったんで、明日も要注意。
まずは日曜日乗り切っぞ!コンゴトモヨロシク…。