ヒディンク•マジック

こんばんは〜。
あー忙しかった!ダラダラと来店が続いてしかも爆発する時間もあって大忙しな日曜日でした。
なんつーか悪天候に強い店の面目躍如という感じ(笑)で、あいにくの空模様なのにむしろ晴天時より賑やかだつたという…。
疲れ果てましたけどもやっぱたまに忙しくて全力投球する時がをないとね、
なんか張り切ったおかげで心地よい疲労感とちびっとの満足感とともにあるこの仕事上がりの時間なのでした。
なんかこの時間こちら金沢は雷も鳴って雨が降ってますが、明日からしばらく雨が続くそうなんでまた平日は暇だろなと言う事で、まったりする日々になりそうです(笑)。



で昨日はトルコの劇的な勝利の事を書いたユーロサッカー、
今日もまた波乱がありましたねー
「決勝トーナメント第3試合ロシアVSオランダ」
戦前の下馬評では予選リーグで圧倒的な強さでイタリア、フランスを下したオランダ優位と言われてたんですが…、ロシア勝っちゃいましたねー。
延長までもつれたとはいえ、終始ロシアが試合を支配した上に結局最終的なスコアは「3ー1」と、なんかロシアの圧勝と言ってもいいような差がついたみたいで。
ある意味戦前の予想とは真逆の結果と言う気が(笑)。
ロシアは決して弱いチームではないですけど、予選でのオランダの勝ちっぷり見てたら、まさかこんな結果になるとは思いもよらず。
そういやロシア代表監督はヒディンク監督、
韓国、オーストラリア代表で結果残した手腕をここでも発揮したかと。
短期間でそれぞれタイプの違うチームで結果を出すってのはなかなか大変な事だし、つくづくヒディンク監督の指導力はたいしたもんだなーと。
あるいは指導力以上に
「指導者としてなにかそういうツキを持ってる」
のかもしれませんが。



しかしこれで昨日のトルコ行進曲に続いて今度はヒディンクマジックと…、ここまでの決勝トーナメント3試合は
「予選リーグ首位のチームが全て敗退」
してるんですよね。
ユーロサッカーは前回大会もギリシャが優勝するっていう意外な結末でしたけど、今回もかなり波乱の多い大会になってますね。
もし次のスペインVSイタリア戦でスペインが負けたら(相手がイタリアだけに十分その可能性はあります)、予選リーグ首位のチームが全て決勝トーナメント初戦敗退と言う事になっちゃいますよ。
いつになく評判の高いスペインがジンクスを破るのかどうか、またどちらが上がって来るにせよ、ヒディンク•ロシア代表との試合は注目ですね!



あーしかしほんとオランダがこうもあっさり負けるとは…ショックー…、
ほんと予選リーグでのあの圧倒的な破壊力はすごかったのにねー…わからんもんだ…。
ま、今からスポーツニュースでもチェックしますーということでコンゴトモヨロシク…。