8月も後3日間…

こんばんは〜。
夏の終〜わ〜り〜な夏休み最後の週末、
土日月で今年の夏休みも終わりですね。
なんだかしかしここ数日の夜の涼しさは一足先に夏の終わり告げてるみたいでしたけど…このまま夏の暑さも終了〜となるんでしょうか?
うちの近くは田んぼがまだいっぱい残ってるんですが、昔っからの
「早場米(収穫期に相場が下がる前に早めに稲を収穫してしまう)」
なので、先週までにもうすでに稲刈りが終わってるとこがあるんですが、
今年は早場米の収穫以上に秋の気配の訪れが早い気がします。
なんだかまたぞろ秋口に
「日照量不足で野菜や果物、品薄•高値」
なんてならなきゃいいんですが…。



まーともかく忙しくなりそうな夏休み最後の土日を乗り切る事に全力投球で明日明後日は…。
とりあえずそろそろ寝ます落ちます、
世界柔道のTV放送見つつ。
63キロ級の上野順恵選手、大外刈りがすげー!と感動しつつ、
なんかハンマーで叩きつけるような豪快さ(笑)、某暴走王のSTO思い出す感じ。
今放送中の決勝までオール一本勝ちですが、このまま行けますかね?
結果見てから寝ます、コンゴトモヨロシク…。



って言ってたら一本で勝ちましたねー!
上野選手金メダルおめでとうございます!と。
オール一本は見事、あの大外刈りはまさに必殺技ですね、
不意をつく速さ•強引に巻き込む強さ•そのまま寝技での優位に繋げられる柔軟性、と揃ってる。
最近の「何でもソツなくバランス良く」な柔道の中で、ああいう一つの技を鍛え上げて特化するスタイルは、オッサン的に大好きですねー。
なんか「はじめの一歩」の一歩くんみたいで(笑)。
まだまだ気は早いですが、今度は五輪で活躍を!と。