いよいよ7月

こんばんは〜。
今日も今日とて暑いぞ金沢、真夏日続きで愛犬も庭木もばてばての夏序盤戦。
暑さにいらいらしつつ、妙な時間に一気に来店するパターンはいやじゃー!と叫びたくなりつつ、エアコンの効いた職場ーそこだけはありがたいなと心を慰めつつ(笑)。
もう日付はかわりましたが、とうとう7月に入ってしまいましたね〜…、
なんとなく7月になったというだけで
「梅雨終わって夏本番・全開!」
って感じがするんですが(事実金沢は夏本番ですが)、特に大学が近いうちの職場は夏休み近く及び夏休みに入ると平日も通常の2倍〜3倍忙しいって展開になるので、非常に7月という月は大きく重たい意味があるんですよね。
平日3時台に満席とか、昼待ち席2時間ーそのままずっとお客さんがだらだら在店した状態で夜までーそのまま夜も待ち席とか…それなのに従業員人数は普通の平日分しかいないとか…。
もう泣くか疲れ切って何もしたくなくなるか、帰ってきて泥のように寝るだけの毎日とか…いやじゃー!
なるたけ余裕のある日々を過ごせたらいいな〜と夢見つつ。



うおー!夏休み!…学生の頃は期待と夢に満ちて迎えてた時期でしたけどね〜(笑)。
一年で最も忙しい時期であるお盆も控えてますし、なんとも先行き不安で気の重いこの時期の天気とは真逆の心持のオッサンでした。
つうことでいつも通り愚痴しかない更新ですいません、さっさと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。