花火大会の夜

こんばんは〜。
今日も猛暑の一日、エアコンの効きが悪いもむべなるかな、
設定温度を1〜2度下げても昨日より暑く感じるのは外気温が高過ぎ、日差しが強すぎるからだろうなと。
きっと夏休みのおこちゃま達は海に山にと早速お休みをエンジョイしたんだろーなー…羨ましい…、
サービス業従事者のオッサンはエアコン効いてるのだけがありがたいお店でひたすらお仕事の一日でした。


まあそれは職業選択の結果という事でしゃーなし〜なんで、明日もひいこら頑張るだけっす(笑)、
いよいよ開幕ー開会式は女王陛下にOO7(役の俳優さんですが(笑))がパラシュート降下なんぞで派手派手だったみたいですがーした五輪も柔道から本格的に競技が始まって、これから楽しみ・日本選手の結果に一喜一憂な2週間になりますね。
時差の関係で日本時間では夜間の競技が多いですし、夏休みの人々は寝不足の夜になるんでしょうね、
わたくしオッサンもついつい観戦で夜更かしして仕事に影響がないように気をつけねば…。
こういう時期はブログ更新に加えて、寝る前の録画作業が日課のオッサンであります。
とりあえずもう間もなく決勝の柔道男子60キロ級の決勝は見れそう…、日本人金メダル第1号になりますかね?
とりあえず更新終えて、決勝を見守りまする。
コンゴトモヨロシク…。