金沢は春一番

こんばんは〜。
いやーあったかかった2月後半月曜日、
金沢もまだまだ冬だよねーと思ってたら、今日日中は暖かな日差しと生暖かい(でも時折まだ冷たい)風が吹いて春のような陽気。
ニュース見てみたら、金沢は春一番が吹いたそうで、どうりで暖かかった訳だなーと。
日陰や直射日光の当たらない室内はまだ肌寒い感じですが、昼過ぎには少しエアコンを冷房に切り替えるくらいー冬用の厚着では汗ばむくらいーの気温でした。
そんな陽気のおかげなのか、春一番吹いてお店も吹いてで(笑)またまた大忙しの月曜日でした…昨日の今日でさすがにグッタリ…、お休みが遠いであります…ぐぅ…。



なんか明日以降も良い天気らしいので、とにかく休みまで後2日間乗り切ってー楽しみな連休を向かえたい今日この頃。
最後に今週号もたたみかけるJUMPーワンピース、

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

(以下軽くネタバレ)
白ヒゲ最後の死力に色々かき回してた赤犬がやられたのは少しスッキリしましたが、
ここでいきなり現れたか黒ヒゲ!という展開…ここできたかー…と。
まるで派手で目立てるタイミングを図ってる主人公のキザなライバルキャラみたいだぞ(笑)。
でとにかくまあ黒ヒゲの狙い通りかつ最悪のタイミングだなーと。
黒ヒゲの背後にシリュウの他にも色々面子が増えてましたが、グラフィックからして、
単行本55巻で記述のあった
「インペルダウンのレベル6に収監されてたという
「最悪の女囚カタリーナ•デボン」「巨大戦艦サンファン•ウルフ」「大酒のバスコ•ショット」」
とかって感じかなと、あるいはレベル6の囚人を一味に取り込んだという事でしょうか?
だとすると黒ヒゲの目論見は
「エースを捉えて、名を上げて七武海として政府に取り入り、内部行動の自由を得る。
そして同時にエースという火種で世界政府と白ヒゲの対立を煽り、両者の疲弊(あるいは白ヒゲには取って代わろうというつもりで)を狙い、
その間に戦力集中で手薄になったインペルダウンの囚人を一味に取り込んで戦力を上げた」
という事なんですね?
だとすると黒ヒゲの思惑通りに白ヒゲも世界政府も踊らされてたという事になりますけど…えげつなー…。
とりあえず今週は白ヒゲと黒ヒゲが対峙して引きましたけど、その決着がどうなるか?
で黒ヒゲは以降どう動くんでしょうか?
白ヒゲに取って代わろうとするのか、で新勢力として四皇や七武海と対抗するのか?
それぞれ敵対するか?あるいは手を組むか?みたいな…。
うーん…次週以降がすげー楽しみな展開…ここにきてほんとワンピースは怒涛のたたみかける熱い展開続きですよねー…。
来週以降も楽しみ楽しみ♪



ということでここらで落ちます。
コンゴトモヨロシク…。