インターミッション

こんばんは〜。
ひたすら引きこもり→とことん寝倒した休日。
昨夜はっちゃけ過ぎたせいか、なんだかお腹の調子がイマイチ…、喉も痛いしなんとなく風邪気味なような…。
最近休みとなると出かけてばかりで(主にパチンコ(笑))、あまり休めてなかったなーと思ったので、今日はひたすら寝て体力回復。
12時間以上寝たのでまた夜眠れないんですけどね(笑)。



ということで眠れない夜はドラクエ6でもしつつ。
そういえばスーパーボウルはセインツがコルツを下して初制覇果たしましたね。
コルツ優位の下馬評を覆しての逆転優勝、
災害からの復興に賭けるニューオーリンズの街と共に歩んだ、攻撃を中心とした地道な強化策がついに実を結んだというとこでしょうか?
セインツは攻撃力特化のチーム、でも今年はディフェンスも底上げを図った事も大きかったのでしょう。
アメフトという競技において「攻撃は最大の防御」なんですが、そうは言ってもやはり毎年勝ち上がるのはある程度•水準以上にディフェンスが良いチームですからね。
セインツらしい一気の逆転勝ちー駄目押しは名手マニングのパスをインターセプトしてのリターンTDーってのが今年のセインツを象徴してるなーと思いましたよ。
とにかくも、終盤まで接戦ーキックやコンバージョンの駆け引き•オフェンスとディフェンスの拮抗したしのぎの削り合いーは見応えのあるスーパーボウルでしたね。
改めてセインツの皆さんおめでとうございますと。


しかしこれで今年のNFLも終わっちゃったんですね…スポーツにオフシーズンはつきものですけど、来年まで夜更かしの楽しみが一つ減っちゃいますね(苦笑)。
また来年を待ちわびつつ、とりあえず明日の仕事に備えて休みます!寝れませんけど(笑)。
コンゴトモヨロシク…。