一番寒い日

こんばんは〜。
今朝は寒かったー!と思ったら、県下今年一番の冷え込みだったとの事。
朝は車のワイパーにパワーウィンドウが凍ってて動かないし、フロントガラスが外は勿論内側から凍ってたのは笑えましたね。
日中はあまり雪は降らなかったものの、夜に入ってからも冷え込み厳しく、明日から再び雪の予報なのでまだまだ寒さは続きそうですよ…。
朝晩の移動時の暖気運転が時間とられて面倒でねー、
路面が凍っててスリップ事故が起きてて渋滞してたりするとまた大変だし。
早め早めのブレーキとそれにもまして、いつもより早めの移動開始を心がけつつ…その分早起きがつらく(笑)。
とりあえず明日1日仕事、明後日お休みなのでそこまでファイト!と自分を励ましつつ。
皆様も雪道、凍結路面の運転にはくれぐれもご注意を。
コンゴトモヨロシク…。