セイバー•リリィ

こんばんは〜。
今日も忙しく…って仕事上がりに職場でだべってたらこんな時間にー!
もう風呂入って寝るだけです…。
昨夜予定通りゲットしてきたゲームやる暇もなく…。
とりあえずガンダム無双とFFは(職場で)プレーしましたが、今夜はFate少しだけやって寝まーす。



で昨夜は大散財だったんですが、

ガンダム無双2

ガンダム無双2

うわー、とりもなおさず無双のまんまだなと(笑)。
他のハードとの差異はわかりませんけど
「ボタン連打ゲー」
なのは相変わらず、飛び道具は連続攻撃の一環でしかなく。
今更ファーストガンダムでちまちまチャージ3攻撃繰り返すのもしんどいかな?と(笑)。
無双シリーズの例にもれず、ユニットやキャラ集めのコレクター要素は楽しそうですが。
ミッションモードでのパーツ集めやキャラ育成、ゲームオリジナルのキャラ関係の構築とかやりこみ要素はかなり多いけど、ボタン連打に飽きたらやりこめないかなあと(苦笑)。
個人的にはこの手のゲームはACEシリーズのシステムが良いと思うんですが。
やっぱ無双は三国シリーズがいいなーと。
それととりあえずと奇しくもというかあるいはぶつけてきたのか系統が一緒、
やたらと壮大かつ迫力あるオープニングも(笑)ですね。
ただつくづくFFのオープニング映像はすごいなーと…どんだけ作りこんでんねん!と。
こういうとこPSPはやっぱすげー(往々にして無駄にすごいんですが(笑))、さすがにあの映像力はDSのROMカセットでは表現できんだろうなと。
でこっちもやりこみ系アクションですが、攻略単位が短いし、キャラもわかりやすくて無双よりもとっつきやすい分やりこみやすいですね。
貯めたポイントでキャラの別バージョンからアイコンまで購入するというシステムはオンラインゲームさながらですけどね(笑)。
バトルのテンポが速過ぎて訳わからん内に連打してたら終わってる感じですが、
往年のFFキャラたちを集めるのと、所々にちりばめられた懐かし画面がグッドです(笑)。
チョコボでマンボ」はなんか感動したっ!(笑)



つうことで、気がつけばアクションゲームばっかりですが、やる時間ないんで丁度いいかもー?

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

今から開封…限定版はフィギュア付きなんですね。
とりあえずセイバーいっとく?ですね。
「問おう、あなたが私のマスターか?」
コンゴトモヨロシク…。