冬の大荒れ模様

こんばんは〜。
風呂上がりの更新ですが、風呂入ってもなかなか疲れが取れない休み無しのオッサンであります。
次の休みは携帯オフにして一日中寝て過ごすぞー!と心に誓いつつ(笑)。
こちら金沢市、なんだか外は風が巻いてて荒れ模様、
明日明後日雪の予報通りになるのかなあ…ほどほどにチラつくくらいで済めばいいですが。
寝てる間に一気にドカンと降って、朝起きたら窓の外は銀世界という展開は勘弁してほしい…、
朝から除雪ー渋滞する道をイライラしながら通勤ってのは疲れますからねー。
つくづく除雪って、本来なくても良い•日常においてなんら生産性の無い作業ですからね…。
明日はどうなりますやら。



まーとりあえず土日を頑張って乗り切るのみ!ですが。
その後には月曜日のお休みが待っている〜♪ので…待ち遠しいー!(笑)。
つうことでまたまた内容無く終わります、コンゴトモヨロシク…。


今日の買い物

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

なんかもう定番ですな。
しかし便利になりましたね、
私らのとこのような“地方”では新刊の発行は1日遅れーしかも発売翌日が土日だと翌週月曜日まで待たなきゃならなかったんですが、
今は1日遅れではあれどコンビニであっさり買えますから。


で本連載の方は白ひげvs世界政府の流れが盛り上がってきたとこで、メンバーがバラバラになってちょっと横路にそれた•閑話休題な感じですが(多分TVアニメの方でその辺りのエピソード長い尺でやるんでしょうけど(笑))、
海軍大将や七武海登場にワンピースの作品世界の根幹•核心に関わる展開も出てきて面白くなってきましたよ。
ま、松田優作田中邦衛はなんですが(笑)、すると“赤犬”は誰になるんでしょ(笑)。