今日は穏やか

こんばんは〜。
今日は例年より気温高く日差しもゆるく穏やかなお天気のこちら金沢、つーか全国的に穏やかなお天気だったみたいで。
冬本格化前の猶予期間?穏やかな陽気にも年末年始の圧迫感でなんとなく穏やかならぬ心持ちのオッサンで(笑)。
早めに帰ってきたのでとっとと巡回&録画物鑑賞…ってTV観ながら更新中なんですが…旅や外国ナビ的番組はやっぱCMや余計な煽りとテロップの入らない淡々とした国営放送作が一番だな〜と…音楽もこういう時間にぴったりだし…ヨルダン行ってみたくなる〜つうか。
イケメンやら美人芸能人やらが○○初体験だの悪戦苦闘だのってCM尺に合わせて無理やり大仰なナレーションと上げ下げつけて(時にお涙頂戴・感動押し売り的?)、バラエティーの延長みたいな内容の無い紀行番組はあんまり好きじゃないとおっさん的に(最近民放はその手のが多い気が…初めてのおつかい的旅番組というか…)。
外国のすげー景色や風土を行ってみたくなる・みたような気にさせてくれる紹介・映像があれば華美で余計な盛り上がりはいらないなと、そのタレントのファンならいいのかもですが、「行ったタレントの喜怒哀楽とリアクション」が主眼の内容なら別にTVプログラムでなくてブログで見た方がよっぽどいいなと…。



とどうでもいい個人的見解書きなぐりつつ…落ちます。
コンゴトモヨロシク…。