春の新番組は・・・。

機動警察パトレイバーON TELEVISION SERIES 1. [DVD]

機動警察パトレイバーON TELEVISION SERIES 1. [DVD]

おはようございます。
昨日からBSで放送が始まった「パトレイバー」、久しぶりに見たら面白かったですね。
絵柄・OPはさすがに古さを感じましたが(80年代アイドルソングみたいと言うかなんというか)、その辺さっぴいても良かったのでは。
そういや漫画原作と最初の事件の経緯の描かれ方違ってたんでしたね。
アニメ版では
「配属前にいきなり事件に遭遇していきなり乗ったパトを操縦してしまう」
って展開でした。
この辺はやはり、ヒーローロボット物のパターン
「いきなりメカに乗せられた主人公が玄人顔負けにメカを乗りこなしちゃう」
という‘王道’を踏襲したと言う事でしょうか(笑)。



その‘王道’といえば、昨日も書いた
機動戦士ガンダムDVD化」
ですけど、公式サイトも立ち上げになったようで。

機動戦士ガンダム公式Web
機動戦士ガンダム公式Web

更新が始まるのは4月25日からだそうで、その辺DVD買う買わないは別にして
「要チェックや!」
と言う事で。



まあパトは再放送ですが、今年の春の改編ではまた色々アニメの新番組も始まる(始まってる)みたいですし、地方でどれだけ放送されるかわかりませんが、面白い作品が放送されると嬉しいなあ・・・。
アニメ関連の話題、ネットで見ててもわからない・ついていけない事が多いんですよねー(泣)。
各TV局さん!深夜放送でも良いから、極力全国ネットで放送してー!



そういやNHKでは昨夜から
チャングムの少女」
とかいう新番組始まりましたが、とうとう土7台にもアニメを持ってきたか!と同時に、
その後に韓国ドラマの
チャングム
の放送持ってくる辺り、国営放送さんもあざといなーと・・・。
でもPR番組見た感じでは面白そうな内容ですけどね。
ちなみに家の母は同じドラマだと思って見て
「アニメだったー!騙されたー!」
と憤慨してましたけどね(笑)。