世界新記録。

昨日、リプケン選手の持つ連続フルイニング出場の大リーグ記録=世界記録にならんだ金本選手、
無事今日世界新記録達成しましたね。

阪神・金本:904試合連続フル出場 大リーグ記録更新


 阪神金本知憲外野手(38)が9日、大阪ドームでの横浜戦にフル出場し、連続試合全イニング出場を「904」に伸ばし、米オリオールズカル・リプケン元選手(45)が持ち、大リーグ記録とされる「903」を更新した。チームも快勝し、「鉄人」の偉業に花を添えた。

 広島時代の99年7月以来、約7年かけて達成した。試合後に記念式典があり、岡田彰布監督らから花束を贈られた金本は、3万3400人の観衆で埋まったスタンドに向かって深々とお辞儀。「強い体に生んでくれた両親に感謝し、勇気と元気をもらったファンのために頑張りたい」と話した。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060410k0000m050019000c.html

いやー、改めておめでとうございます。
とにかく素晴らしい記録達成でした。
記事の中で様々な方がコメントされている通りですね。
「休みたいと一言いえば今日の日はなかった」
でしょうし、
「今後休みたいと言ったらそれは止まる・野球を終える時」
でしょうね。
「チームのあらゆる試合の最初から最期までグラウンドに立ちつづける」
「チームの柱であり続ける」

あらためて金本選手のひたむきさに脱帽です。
まだシーズンは始まったばかり、ここで気持ちが切れてしまわない様、
あくまでこの記録を通過点にして、これからも‘連続’を続けていって欲しいですね。
そして今シーズン中に
「連続1000試合フルイニング出場」
というきりの良い数字を達成して、シーズンの終わりには
「日本一の歓喜の輪の中に」
金本選手がいられれば最高でしょう。
頑張ってください!



それではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。