痛そー・・・。

ふー、今日はそこそこ忙しかった。
ちゃっかり休憩時間にマザー進めましたが。
やっと第4章まですすんで、いよいよロープレらしくなってきました。
今頃第3章までは導入部分だったのか!と気付く私・・・。
今夜もちまちまっと進めようっと。



で今日の事件・・・あの映像はちとショッキングでしたね。

米メディアも大きく報道=ヤンキース松井秀の左手首骨折−大リーグ


米大リーグ、ヤンキース松井秀喜外野手が11日のレッドソックス戦で左手首を骨折したことについて、米紙も12日付で大々的に報じた。
 ニューヨーク・タイムズの電子版は、スポーツ面のトップで松井秀の負傷を報道。「手首の骨折で連続試合出場が止まる」の見出しから始まる内容で、「(松井秀の欠場で)チームの問題が深刻化した」と続けた。ヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャーの「(復帰まで)時間を要するだろう。シーズン中に復帰できるかどうか定かではない」といった談話を引用し、今季中の復帰が絶望になる可能性も伝えた。
 ニューヨーク・ポスト、ニューヨーク・デーリー・ニューズもトップ記事で掲載。新たな外野手獲得の見通しも報じている。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060512&a=20060512-00000113-jij-spo

うーん・・・ほんとあの映像は・・・。
手首が本来曲がるはずのない角度で曲がってますからね。
アイシングどころか腕を吊ったまま救急車で運ばれたようでしたね。
で診察の結果(というか見ればわかることですが)
「左手首骨折」
って事のようで・・・うーん。
今シーズンここまで、あまり良い結果は残してないですが、
せっかく4年で62億円超っていう大型契約を成立させた矢先にねえ・・・。
今までの松井選手の野球人生でも最も大きなトラブル・挫折に見まわれてしまいましたね。
一刻も早い復帰を・・・と月並みにまとめたいですが少々厳しいですね。
手首の骨折で少なくともスイング・練習が出来る様になるまで2〜3ヶ月はかかるでしょうし、
仮に早めに回復したとしてもその間のブランク・感覚のズレの修正には相当時間がかかるでしょうし、そう言う意味で
「今シーズン中の復帰は絶望的」
でしょうね・・・。



連続試合出場記録が途絶えた事も残念ですが、今年こそは世界一!って松井選手も期するものがあっただけに、こう言う形で今季が終わってしまう(確率が高い)のは嫌だし、松井選手自身も不本意で無念でしょうね。



それに少し邪推すると、すでにヤンキースは替わりの外野手獲得に動いてるらしいですけど、
もし松井選手欠場中に代役選手が活躍したら、
ここまでさほど良い結果残してない、で高額年俸の松井選手に対して‘不要論’ってのが出てくる可能性もありますしね。
まあ松井選手はこれまで、
「怪我もせず、きちんと出場続けてきて」
ますから、そう言う面ではしょっちゅう怪我やなんやかやで休む選手よりはそういう風当たりは強くないでしょうけど。
でも復帰に至る道程は厳しいでしょうね。



「驚異の回復力、奇跡の復活!」
っての期待したいなー・・・なんせ舞台は
アメリカンドリームの国アメリカ」
こういう怪我やトラブルからの奇跡的復活!ってのは好意的に迎えられる事が多いですから、
ここはひとつ、松井選手にも
ゴジラ ニューヨークで再び大暴れ!」
ってのを期待したいですね。
例え今シーズン棒に振る事になっても、負けずに頑張って欲しいですね。
なにはともかく、じっくり養生して1日も早い復帰を願ってますよ!



さてこんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。