秀喜、感激!

こんばんはー。
地味に忙しい1日。
明後日の給料日を心待ちにしながら仕事する毎日。
早く15日にならんかなあ・・・。




で今日復帰戦だったNYヤンキースの松井選手、まずは順調な復活の第1歩を踏み出しましたね。

序章にすぎない松井秀の復活劇


「真っ白な気持ち」で打席に立った松井
 松井秀喜、復帰戦でいきなりの4安打パフォーマンス――。
 そんな中でも、カムバック物語の最大のハイライトシーンとは、やはり常に最初の打席にやって来るものだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/matsui/column/200609/at00010608.html

相手デビルレイズの投手陣が悪すぎましたよね、初回から9点、
8番に入ってた松井選手に初回に打順が回ってくる時点で打たれすぎてますよね。
その辺「4安打の大活躍!」といっても少し割り引いて考えないといけないでしょうね。
「とりあえずの大活躍おめでとう、まずはほっと。これからがほんとの実力を試される」
って。
ヤンキースナインも4安打目には苦笑いしてたそうですね。
メジャーでは大差がついた一方的な試合で勝ってる方がさらに畳み掛けるように、盗塁とかバントなんかをすると
「男らしくない、弱った相手をさらにたたく卑劣な行為」
ってとるらしい
んですが、
「こんだけリードしてるんだからもう打たなくてもさあ、
あんま入れ込みすぎるとまた怪我するよ」

っていうニュアンスだったんじゃないでしょうか?
復帰一打席目での安打は見事でしたが、その後の固め打ちはちょっと蛇足だったんじゃないの?って思いますね。
「次の試合以降にとっときゃいいのに・・・」
と余計な心配をしてしまう私でした。
まあでも復帰戦でこれだけ打てるってのは凄い事ですし、なかなか余人に真似できる事ではないですよね。
これで4本の安打の内HRが1本でも出てればさらに言うことなし!だったんですけどね。
まあそう簡単にはいかないか。
次戦以降に期待、できれば
「負けてる試合をひっくり返すサヨナラHR」
だったりすると、まさに
「マツーイカムバック!アンドグッバイベースボール!」
ゴジラ、リボーン!ビッグサプライズ!」
なんですけどね。怪しい和製英語ですいません(笑)。




NFLもシーズンインしたし、これからアメリカのスポーツは面白い時期ですね。
BSから目が離せないっす。
という事でゲームしながら深夜放送の野球アンドアメフト観戦という事で、
コンゴトモヨロシク・・・。




そういえば明日は発売日。
休憩時間に買ってくるっす♪
「悪・即・斬」
っす!