ワールドシリーズ!

こんばんはー。
今日は午後から荒れ模様の天気で、お店はものごっつう暇でした。
暇疲れ〜ってなもんで、でも忙しく仕事してる方から見たら贅沢な話ですよね(自戒)。
まあでも土日は
「くそー!死ぬほど忙しいぜー!土日休める人が羨ましいよー!」
ってなりますけどね(笑)。




で今日いよいよワールドシリーズの対戦カードが決まりました。

カージナルスが2年ぶり17度目リーグV

ナ・リーグ優勝決定シリーズ:カージナルス3−1メッツ>◇第7戦◇19日◇シェイスタジアム
 田口壮外野手(37)が所属するカージナルス(中地区1位)が3−1でメッツ(東地区1位)に勝ち、4勝3敗で2年ぶり17度目のリーグ優勝を決めた。カ軍は1−1の9回にモリーナが左翼に勝ち越し2ランを放った。
 田口は8回から左翼を守り、打席は回らなかった。今プレーオフ通算4打数4安打2本塁打4打点の活躍で、ワールドシリーズ進出は2年ぶり2度目となる。
 MVPはこの日の先発でも8回3安打と好投のカ軍スーパンが選出された。
 カージナルスは21日(同22日)、デトロイトで開幕するワールドシリーズア・リーグ優勝のタイガース(WC)と対戦する。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061020&a=20061020-00000005-nks_fl-spo

という事で、田口選手所属のカージナルスワールドシリーズに進出しました。
下馬評では終戦までもつれこんで、しかもぎりぎりで勝ったカージナルスに比べて、
ア・リーグ優勝決定戦はヤンキースを破った勢いそのままに4連勝で決めたタイガースが有利って言われてますけど、どうでしょうかね?
なんかタイガースは一頃の日本の同名球団と同じで万年下位低迷チームだったんですが、今年はキャッチャーイヴァン・ロドリゲスの活躍もあって大躍進してるんですよね。
その勢いでそのまま行っちゃうのか?
あるいはカージナルスが試合巧者ぶりを発揮して立ちふさがるのか?
プホルズやロドリゲス除けばそんなに超有名〜って選手はいないんで、昨年同様地味なワールドシリーズになりそう(ていうかヤンキースが出ないと盛り上がらないって言う世論もあるせいでしょうけど)ですけど、投手力も良いし、しまった試合をしてくれそうです。
プレーオフでは
「神様・仏様・田口様」
な活躍っぷりの田口選手の打撃にも期待したいですねえ。
あのなにかが乗り移ったかのような、おいしい場面で必ず打つ!姿は頼もしい限りですよね。
カ軍の地元ファンも田口が打席に入ると雰囲気違いますもんね。
あの
「ここぞの場面での田口の打席での地元ファンの空気」
ってのはイチロー選手にも松井選手にも出せない空気ですよ。




3日後にはワールドシリーズですが、どうなりますかね?
田口の奇跡の活躍で世界一!シリーズMVPは田口!
なーんてなったら良いですね。
明日からはいよいよ日本シリーズもじ始まりますし。野球ファンには楽しみな時期ですよ。
願わくば
「日本は新庄、アメリカは田口、2人の日本人が野球とベースボールの話題を独占!」
なんていう展開に・・・なったらいいな。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。