「リロード、リロード」

こんばんは〜。
あーしんど・・・、今日はめっさテンション低かったっす・・・。
連休の疲れが今頃出る辺り、疲れが遅れて出る年なんだなあと実感しました。
嫌になるっすよー・・・。
しかも新庄ラストイヤーだけに、心情的に応援してた日ハム負けちゃいましたもんね。
ダルビッシュは大舞台のそして敵地のプレッシャーに呑まれちゃったかなあ・・・。
4−2っていう僅差でしかも日ハムの拙攻が多かったようで、非常に残念な試合でした。
これで本拠地での試合が最大で4になる中日は優位ですね。
只でさえ初戦を取ったチームが日本一になる確率高いですからねえ。
次の試合は
「八木VS山本昌
でしょうから、ピリっとした投手戦で日ハムに勝って欲しいもんです。




まあそれはさておき、WiiリモコンとかってCMやってますね。
ラケットがわりとか釣りざおがわりとか、なかなか面白げですねえ。
鍵のかわりに扉を開けるアクション、なんてのもやってましたけど、
あれでバイオハザードやったら面白いかもしれないですよね。

「懐中電灯で照らすアクション」
「銃を構える、打つアクション」
「落っこちそうになった人の手をとっさに掴むアクション」

とかって、考えたらいろいろ応用が効きそうで、
ハード自体の性能もさることながら、ああいうコントローラーでの遊び方ってのも面白そうですよね。
ドラクエの新作では、剣を振るアクションに使うそうですし、期待度大ではないでしょうか?
おっさん的には、北京五輪に合わせて
ハイパーオリンピックインWii
とか考えるんですが(笑)。

「リレーのバトン(まんまやんけ!)」「棒高跳びの棒」「槍投げの槍」
ハンマー投げの持ち手部分」

等々、ちょっと無理かなあと思うのもありますけど、やってみたら面白いかも。
そういう妄想を抱かせる辺り、任天堂のあのCMの見せ方も結構上手いなあって思いますね。
でも槍投げの槍とかにしたらほんとにモニターに向かって投げてしまいそうで怖いですけどね(笑)。




まあ妄想はこれぐらいにして、もう寝ます。
コンゴトモヨロシク・・・。