1勝1敗

こんばんは〜。
あー忙しかった・・・。
ぐったりしつつも更新更新。
最近いまいち買いたいゲームがなくて、ジルオールなんぞやってるんですが、
おかげでお金使わないんですよねー。
毎月相当な金額ゲームにつぎ込んでたのが、
今月はまだ給料日から1週間しか経ってないですけど、まだぜんぜん使ってないんですよ。
だもんで、なんとなくいろんな面でちょっとだけリッチな生活になってます。
いかに普段の月のゲームに突っ込む金額が大きかったか、ってことですね。
ちょうどWiiPS3の発売に合わせて、ゲーム購入費用を節約していこうかなあと思ってるおっさんです。




で海の向こうではカ軍が先勝、田口選手は1安打だったようですが、こっちは

日本シリーズ日本ハムが中日降し、1勝1敗の五分

 プロ野球の日本シリーズは22日、ナゴヤドームで第2戦を行い、日本ハムが中日を5―2で降して対戦成績を1勝1敗の五分とした。日本ハムは八木、中日は山本昌の両左腕が先発。日本ハムは打線が粘りを見せ、七回金子が2点適時打を放って逆転した。八木は6回を2失点に抑える好投。00年に巨人・高橋尚成が完封勝利を挙げて以来となる新人投手のシリーズ初先発初勝利をマークした。第3戦は移動日を挟んで24日、舞台を札幌ドームに移して行われる。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061022&a=20061022-00000060-mai-spo

よっし!これでタイ!
八木投手お見事でしたね。
ルーキーとは思えない投球術と、本人が言ってるとおり
「悪いなりに投げられる、まとめられる収拾力」
は流石ですね。
相手の山本昌という老獪なベテランにルーキーが技巧で投げ勝った!
というのは今後の試合に向けても大きなプラスになったんではないでしょうか?
終盤の逆転勝ちだったし、若い日ハムにとっては勢いをつけて本拠地に戻れますよね。
火曜から
「日ハムがシーズン中驚異的な勝率を残してる地元札幌ドームで3試合」
なだけに、昨日の敗戦から一転、日ハム優位になってきましたよー。
「3タテで一気に日本一!」
も在り得るかも?




しかしいよいよあさってから
「北海道ではじめての日本シリーズ
ですよね・・・すごいなあ・・・どうなるんだろう?
スタンドは日ハムサポーターで埋め尽くされるんだろうな(苦笑)。
「甲子園での阪神の試合」
並に日ハム1色に塗りつぶされたスタンドになりそうですよね(笑)。
私は日ハム応援ですけど、ちょっと微妙に
「中日応援団もガンバレー!」
と思っちゃいます(笑)。肩身が狭いだろうなー・・・。




火曜日からが楽しみです。
新庄にもういっちょでかい事やってもらいたいなあ・・・。
期待して待つとしますか、というとこで、コンゴトモヨロシク・・・。