メイクミラクル?

こんばんはー。
やっと終わった・・・明日は給料日・・・。
すでにほとんどが右から左に行く先が決まってますけど、いろいろ買いたいものもあるんでわくわくして今夜は眠れないっす。
でも無理にでも今日は早寝しよっと!
るろ剣」は明日からやる事にしますばい。




で最近中日の独走体勢で面白くなくて話題にすることもなくなってたんですが・・・

セ・リーグ:中日と阪神、15日から正念場の3連戦


 セ・リーグは、優勝マジック19が点灯している首位・中日と4ゲーム差で追う2位・阪神の3連戦が15日から、ナゴヤドームで行われる。中日にとっては今季本拠地で最後の直接対決。中日が2年ぶりのリーグ制覇に向けてラストスパートをかけるのか、それとも阪神が奇跡の逆転Vに望みをつなぐのか。両チームにとって正念場となる


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060915k0000m050105000c.html

なんと!いつの間にやら4ゲーム差ですか!
残り試合数とか中日のマジック点灯って情勢からし阪神の逆転優勝は厳しいですけど、
ありえないことではない数字ですね。
最近好調だった阪神、ここまで追いついてきたとは・・・。
先月末くらいにはもう
セリーグははや秋風・中日独走で終戦モード」
だったんですが、それを
「もしかしたらもしかするかも?」
というとこまで持ってきましたもんね。
明日からの3連戦、まさに正念場ですね。
中日に取っちゃ現状で圧倒的優位はまだ動かないし、チーム状態もけして悪くはないですから
「1勝2敗でもまあまだ大丈夫」
ぐらいのとこですよね。直接対決がない分、逃げ切るには楽な形。
対して阪神は残り試合も少ないし、直接叩けないし、
「この3連戦全て勝つ!」
くらいでないと逆転は厳しいですよね。
2勝1敗では負けたのと同じでしょう。
阪神サイドからしたら、藤川投手が3試合全て登板、そしてあの勢いを首位中日にぶつけるシーンが見られたら言うことなしですね。
その上で阪神の逆転Vには
「3連勝+サヨナラあるいはラッキーボーイやヒーローからんだ劇的勝利というプラスアルファ」
が必要でしょうね。
藤川ファンの私としては、それが
「藤川気合の3連投、3連続セーブ!」
だとサイコーですけどね。




楽しみだー、近づいてる台風が水ささなきゃいいですけど。
「3タテいったれや!」
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。