良かった良かった。

うむむ、休みなんで遠出しようと思ってたんですが、いまいち風邪が良くならないんで、
今日はゆっくりしよう。
でもこのまま連休中寝て過ごすのは嫌だな・・・。
明日までにすっきり治ればいいけど・・・。



で話し変わって、すっきりしたのはこっち

引用元:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051116&a=20051116-00000020-jij-spo

松井秀、4年62億円で合意ヤンキース残留決定−米大リーグ

 米大リーグ、ヤンキース松井秀喜外野手(31)が15日、4年総額約5200万ドル(約61億8800万円)で再契約することに合意した。2003年オフにイチロー外野手(マリナーズ)が締結した4年総額4400万ドル(約52億3600万円)を上回る日本選手最高額で、ヤンキース残留が決まった。
 松井秀代理人を務めるテレム氏とヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャーGM)は、交渉期限の15日まで細部の条件を詰めた。同GMは3月の時点で3年総額3150万ドル(約37億5000万円)の条件を提示したが、松井秀側はシーズン終了後に交渉を先延ばししていた。
 松井秀は巨人で10年間プレーした後、2002年オフに3年総額2100万ドル(約25億円)ヤンキースと契約。3年間で打率2割9分7厘、70本塁打、330打点を記録した。15日までに合意しなければフリーエージェント(FA)になり移籍する可能性もあったが、来季以降もヤンキースでプレーする道を選んだ。

良かったなー!これで決定ですよ。
先日からやきもきしてたんで、なんとか決定にこぎつけてほっとしました。
まあでも契約が合意でまとまってみれば、結局
「松井サイドの思惑・予定通り」
なのかもしれないですね。端から期日ぎりぎりまで粘って交渉するつもりだったんでしょうし
なんにせよ、これで最高の条件(といっていいですよね)、
「4年62億」
「日本人最高額」

をとりつけたんですから、来季以降は
「年俸に見合った活躍」
「高い買い物だったと言われないような活躍」

を期待しますよ。
そういう意味で、高額年俸を要求するという事は同時に
「それに相応しい活躍」
を求められ、
「ファン・マスコミ・球団からのプレッシャー」
強烈なものになるでしょうから。
それに負けずにやる自負があるからこそ、高額を要求した訳だし、
そういうプレッシャーに負けずに頑張って欲しいですね。