5年先の自分

こんばんは〜。


連休!!!レスキュー!!!モンテ


スキュー!!!


失礼、連休前の夜という事でただでさえ散文的なおつむがいつもに輪をかけてさらに散文的になっております。
今夜はまったり・・・魔苦悦できる限りプレーでコンプ目指してがんばるぜい!
あとゼルダもね!ランスは・・・積みゲー化しそうな・・・。



で先日契約が決まったこの人の話を

井川5年総額23億6000万円!ヤ軍と長期契約…地元紙報じる


 ヤンキースと入団交渉中の阪神井川慶投手(27)が、週明けの18日(日本時間19日)にも合意すると『ニューヨーク・タイムズ』紙(電子版)が報じた。年俸は、5年総額2000万ドル(約23億6000万円)で、近日中に渡米するといわれる同投手の健康診断後に正式契約となる運びだ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061218&a=20061218-00000007-sanspo-spo

とうとうはっきりと決まりましたね。
毎年のようにオフの度にもめてたのがようやくすっきりしたかな?と。
阪神にとって井川の抜ける穴は大きいけど若い投手が出てきてるからなんとかなるでしょう。
まあでも5年の長期契約とはまたずいぶんと長い‘縛り’ですねえ。
単年での金額的には日本より高いとはいえ、松坂選手に比すれば低い額ですけど、
5年契約ってのは、浮き沈みの激しい投手しかもメジャーではルーキーの井川選手にしては異例でしょうね。
井川サイドからしたら
「短期の高額より長期の安定」
ってことですかね。怪我の少ない選手って事が評価されたからかもしれないですけど。



これでチームメイトとなる松井選手と同じ長期の複数年契約ですが、
くれぐれも1年目から怪我して残りの契約年を不遇に過ごす事にならないようにしてほしいっす。
松坂投手との投げ合いは楽しみですけどね。



という事で、風呂入ってから魔苦悦っす、うしし。
コンゴトモヨロシク・・・。