お天気チャンネルー♪

こんばんは〜。
お休みなんで色々詰め込んで書き書き。
連休初日。給料日後という事もあり色々出かけたんですがあんまり買いたい本・ゲームもなく、とっとと戻ってゼルダと魔苦悦やってました。
そういや夕方(かな?)Wiiにメールがきて何かと思ったら、いよいよ
お天気チャンネル
のサービスがスタートしたようです。

・最寄の地域の天気・気温・洗濯および紫外線情報
 週刊天気予報
・世界の各都市の天気・気温

なんかがわかるみたいです、イースター島の天気もわかる優れものです(わかってどーするという気もしますが)。
Wiiリモコンで地球儀をくるくる回すのは結構面白いですね、すぐ飽きますけど(笑)。
私的には第2次大戦の有名な戦地となった「キエフ」「トリポリ」なんて地名に反応しちゃうんですけどね(笑)。



ゼルダは今ようやく3つ目の神殿に到達です、釣堀にはまりたいんですが、ルアーアクションが難しくて全然釣れないんですよねー。
ま、普通に攻略していこうかと。
魔苦悦の方ですが、エンド7・8に加えて1・2・3まで回収しました。
摩白さんの〇〇化シーンは私的に結構ツボーでしたが。
あとネタばれになっちゃうかもしれませんが
エンド3って・・・



同じアイルの過去の名作「脅迫」の某エンドと同じ展開ですよね。
「紆余曲折あったものの事件は解決、
で数年後恋人と幸せな家庭で暮らしてるヒロインの元に・・・」

っていうエンド。
「脅迫アニメ版」と同じようなエンドといってもいいかな?
思い出して思わず含み笑いするおっさんでした。



で詰め込みまくった最後はこれ

紅白歌合戦>曲目決まる 家族や世代意識した選曲目立つ


 大みそかの第57回NHK紅白歌合戦に出場する歌手の曲目が19日決まった。今年のテーマ「愛・家族〜世代をこえる歌がある〜」に合わせ、石川さゆりの「夫婦善哉」や森進一の「おふくろさん」など、家族や世代を意識した選曲が目立った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061219-00000057-mai-soci

ふーん、て感じ。
「いやこの話題が出ると今年ももわずかだって実感しますねえ」
っていう月並みなコメントが頭に浮かびます(笑)。
ま確かに年の瀬の定番ですけどね。
私は今年はお店が平常営業なんで、紅白は見れそうもないんですけどね
さして見たい!ってアーティストもいないからいいですけどー。
「スキマ」「コブクロ」「AquaTimez」くらいかな?
徳永さんは結局「壊れかけ〜」で出場という事ですね、録画しとこ。
SEAMOさんは流石にあの曲ではないんですね。国営放送だけにあの固有名詞は使えないでしょうし、
「猿拳的怪盗三代目・ザ・ファイヤー」
ってね(失笑)。



という事でー、なんかごちゃ混ぜになりましたが、こんなところで。
今夜じゅうに魔苦悦コンプ目指してがんばるっすー!
コンゴトモヨロシク・・・。