休日チャンプルー

こんばんは〜。
連休最終日〜。すでに気が重い夜。
今日も今日とてゲーム→本屋→ゲーム屋というサイクルでした(笑)。
Wiiリモコンの電池が切れたんで買ってきました、ついでにメモリーカードも。
Wiiの弱点というか
「リモコンの電池が切れ易い(=消費量が多い)」
んですよね、データが飛んだりはしませんが、いいところで電池切れになったり、夜中に電池がなくなったりすると面倒ですよね。
単三電池買いだめしとこ(笑)、ついでに本体のメモリーもカードにバックアップしとこう・・・。



でそのWiiですが、いよいよ・・・

任天堂Wii向けOperaのお試し版を22日に公開。正式版は2007年3月末に


 任天堂20日、家庭用ゲーム機「Wii」向けのブラウザ機能「インターネットチャンネル」を12月22日にリリースすると発表した。当初は機能を限定した「お試し版」を無料で配信し、2007年3月末より正式版を配信する。

 インターネットチャンネルは、Opera Softwareのブラウザ「Opera」をベースとし、Wiiでインターネットのブラウジングが可能になる機能。Wiiリモコンを利用したポインティング操作が可能で、Adobe Flashの表示にも対応するほか、Wiiの発表会で行なわれたデモでは「Google Maps」などAjaxベースのWebサイトも表示可能だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000003-imp-sci

うっひょー!とうとう来ましたかー!
テレビでネットが出来るっすよー!うしし!
ポインティングでの操作はどうなるかはわかりませんけど、マウスとそんなに変わらないだろうし、ごりごりこする感じもなくてきっと快適であろう!と・・・。
これで上手くいけば
Wiiでブログ更新」出来るし、今まで我が家のロースペックPCじゃ出来なかった
「テレビ見てー、ゲームしてー、でそのままネットもー♪」
という展開になりますね。うひょひょ!
22日から配信という事で、思ったより早かったし、期待しちゃいますよー♪
金曜日は早引けしてダウンロードしちゃおうかな?・・・まあしませんけど。
とにかく連休終わってがっかりしてたとこに、嬉しいニュースでした。



今夜放送してましたね、
亀田興毅VSファン・ランダエタ戦」
あれ、そういやいつのまに・・・って感じでしたけど、
前回の試合後に色々話題にはなりましたけど、今日の試合まで間隔が空いたせいかいまいちインパクトにかける状況でしたね。
亀田選手自体の
「時の人としての旬」
ってのも過ぎちゃったって気がしますし。
なんとなく最近亀田選手もプレッシャーのためかあるいは負けた時のフォローのためかややトーンダウンしてた感がありましたよね。
で結局勝ちはしましたけど・・・つまんねー試合だったなあと。
「KOとらなおもんないやろ!」
っていつも言ってる人の試合としては非常におもんない試合でしたね。
初防衛戦ですし、因縁もある、
負ければ色んな意味で一気に追い詰められるって言う状況ですから地味で手堅い試合になるのは仕方なかったのかもしれませんが。
前回と比べて、今日の試合は内容的には文句なく亀田選手の勝利といえる内容でしたし、
判定とはいえ勝ちましたから
「まあ前回はあれや、相手を舐めすぎとった、一応相手も世界ランク1位やしな。馬鹿正直に打ち合いに付き合いすぎたわ。
せやから今回は足も頭も使ってきっちり勝たせてもらったんやー」

って言い分が通るでしょう。
「この間も普通にやればすんなり勝ってたんやでー」って。
ただ正直、亀田選手の
ビッグマウス・派手な挑発なんかのパフォーマンス・観客に魅せるスタイル・良い意味での破天荒な‘馬鹿っぷり’」
に期待してる側としたら、
「つまらない試合だったなあ」
とちと裏切られた感抱いちゃいますけど・・・。
例えるなら
総合格闘技に出たプロレスラーが普通に総合の戦い方しちゃう」
ような感じで。
まあ今回はさすがの‘天才’も余力がなかったという事ですか?
次戦以降に期待ですかね?



そいでもって、

今日「魔ヲ受胎セシ処女ノ苦悦」CG・シーン共にフルコンしましたー。
よくこの手のゲームって、

・意味のない選択肢で即バッドエンド
・ストーリー上無意味な選択肢で後々の分岐が決定

なんて事が往々としてあって、気分が萎えたり、むかつく時があるんですが、このゲームの場合
ラストに行き着くまでの流れもしっかり出来てたし、そこに至る選択肢とそれによる分岐も
「行動が招いた結果として」
きちんとまとまってたんでよかったですね。ちと描写が長い気はしましたが。
あと感想として、昨日も書きましたけど。摩白さんの〇〇化シーンとエンド7がよかったかな?と。
エンド1のような展開もべただけど嫌いじゃないですね。というかファンタジーなんかで私の一番好きな落ちってああいう展開かも(苦笑)。
あと操ちゃんの息む声はすごかった(笑)。



という事で、見出し区切らず一気に色々詰め込んでみました。
しかし我ながら、休みの日はいろいろ書きたい事が出てくるもんです。
よくも長々と書いたな・・・と自画自賛(?)。
明日からいよいよ年末に向けての流れ、のんびり出来なくなるなあ(泣)。
今年最後の連休・その夜を惜しみつつ、ブララグ最終回を待ちつつゼルダでもやろうと思ってるおっさんです。
コンゴトモヨロシク・・・。



PS

今日の買い物。「1クレスポ(笑)。
とっつきはロードスから、ソードワールド、ルナル・ユエル等々、リプレイと名のつくものに昔っから目がないおっさんです。
特にルナルははまりましたねー、リプレイ刊行物はコンプしてます(大意張りっ!)
ソードワールドリプレイでは「バブリーズ」もリプレイ最高傑作の1つだと思います。
ルール的にはソードワールドはシンプルすぎて物足りないかな?と思いますけど、リプレイだと却ってそのルールのわかりやすさが読みやすさに繋がっていいんですよね。
休憩時間に読むとしよう・・・ほんとはリプレイじゃなく本番をやりたいですけどね・・・しくしく・・・。