「アッガイたん1000人斬り!」

OPすごそう・・・

こんばんは〜。
連休明けで自身予想通りすげーだるい1日でした。
夜半から天候も崩れて、暇だったからよかったようなものの・・・。
ちょっと2日休んだだけで、休みボケですよ・・・、年齢と共にそういう回復力とか反発力ってのが落ちてきてるなあと痛感しました。
おまけに来週は休み月曜だけなんでヒジョーに厳しいんですよー(泣)。
合言葉は
Wiiでインターネット!」
で、それだけを楽しみに頑張るおっさんです(笑)。



で今日はコンシューマーゲームの発売日だったんですが、今ひとつそそられるゲーム不在で購入は見送りましたが・・・。

バンダイナムコゲームスPS3で「ガンダム」+「無双シリーズ
コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表


 株式会社バンダイナムコゲームスは21日、株式会社コーエーの開発協力の下、プレイステーション 3用ソフトとして「ガンダム無双」を開発中であると発表した。発売は2007年を予定しており、価格は未定。

 「ガンダム無双」はタイトル通り、ガンダムシリーズフランチャイズコーエーの「無双」シリーズのゲームスタイル、技術を利用して制作されるもの。ゲームの細かい部分については明らかにされていないがジャンルは「タクティカルアクション」となっており、リリースによれば「3Dグラフィックスの技術を活かした地形描画や精密なモーションなど最先端技術が多数採用され『ガンダム』と『無双』シリーズの魅力を余すところなく引き出しています」としている。「かつてない爽快なガンダムを!」としており、「無双」シリーズの持つスピード感溢れるアクションにスポットを当てたゲームスタイルになると思われる。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061221/gunmusou.htm

「ヴぇ!?」というか「そこまでやるか」というか・・・。


「ガンダ無双でいいじゃん!」


という思いもありつつ(笑)。
いやそうきましたかという感覚。
バンダイと光栄がお互いの看板(と言っても良い)コンテンツのコラボに踏み切ったという事ですね。ある意味卑怯な禁じ手ですね(笑)。
ガンヲタであり、ゲーヲタでもある私のような人間にはひじょーにそそられる合体技ではありますけど(苦笑)。
「連邦」「ジオン」「アクシズとかいうくくりで、勢力分けされた武将選択画面で
「武将の顔の代わりにMSのヘッドパーツがずらり」
と並ぶんでしょうか(笑)。
オデッサ作戦」とか「ジャブロー攻略作戦」なんていうマップが出てくる?
当然時間軸は宇宙世紀で(笑)。
無双乱舞は
シャアザク「3倍速」、ドム「ジェットストリームアタック
とかで(笑)。
シャアが
「水戦なら連邦に勝てます!」
とかいって、水陸両用MSで
ジャブローに火攻をかける!」
とか言ったりして・・・ないない(苦笑)。



ただ真面目な話、面白そうではありますよね。
「紅いMSが単機で撃って切って並居る敵MSをなぎ倒す」
っての想像したら。
無双シリーズではあんまり重要でない射撃要素が重要になる分、どう処理するかは未知数ですけど、射撃武器をコンボに組み込むとかって形にすれば解決できそうですし。

「核ミサイル発射を阻止せよ!」
「ジオンサイド:ソーラレイ発射までに出来る限り敵を撃破
 連邦サイド:ソーラレイ発射を阻止」

なんて勝敗条件でマップできそうですしね。
「勝敗条件:リックドムを3分で12機撃破」
はお約束ですね(笑)。



まあ上記は無双のシステムをそのまんま使うと仮定した上での話なんであれですが、
期待できそうなタイトルですよね。
詳細がわかればいよいよPS3購入に・・・当分買いません。
という事で、与太ってきたところでコンゴトモヨロシク・・・。