静かな夏休み

こんばんは〜。
今日も夏日、まだこちら石川は梅雨明け宣言でてないんですが、そろそろかな?
もわっとした湿度の高い暑さは北陸の夏らしい感じです。
で今日はわたくし連休2日目、友人と昼食→本屋→ゲーム屋というコンボでした。
駅西の先日オープンした本屋行って、意外としょぼいのにがっかりしてみたり、食事は2軒はしごしてみたり。
ゲーム屋では夏休み最初のコンシューマゲーム発売日って事で、どんなもんかと見てみましたが。
ま、マリオパーティー」も「みんなのゴルフもフツーな売れ行きって感じみたいですね。
多分ハードの売上台数の関係上、マリオの方が本数は出るでしょうけど。
みんゴルはほんと
「やりたいけどさあ・・・そのためにPS3買うのは無理だよな・・・」
って方が老若男女問わず多そうですよ。
つくづく、PS3ってハードは
「かってのPS2の時のように、ゲーム機らしいゲーム機として期待したいし、
ゲーマーとしてもおもしろいソフトが発売されそうで期待感は高いけど、
価格が高すぎて、それに見合うだけの面白いソフトが充分に揃ってない現状では多くの人にとって高嶺の花」

なんでしょうね。



そんな中私的に期待してたのが、

なかなかよさげですよね、結構売れてそう。
MSの操作をWiiリモコンで、ってのもありあり!で。
ポインターでロックして射撃、リモコン振ってサーベル」
ってのが。
内容は多分
ガンダム バトル タクティクス - PSP

ガンダム バトル タクティクス - PSP

機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記

Wiiエディション的なものなんでしょうけどね。
プレーしながら
「僕がガンダムを一番上手く使えるんだ・・・」
とか、ゲームオーバーになったら
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものは・・・」
とかってなりきるのが楽しい(苦笑)。
正直買うか買うまいか悩んだんですが、
「同じWiiのアクションゲームのドラクエソードにがっかりさせられた後だった事」
0083のユニットが登場してなかった事」

で買うのは見送りました。
でもレビューとか見ると、やりこみ要素も多いみたいだし、買って損はないかも?
私はプレーした人の感想聞いてからにするつもりですが。



それと明日はこれが発売ですね。

新作フラッシュ:すばらしきこのせかい 「FF」野村の最新作、シブヤの街で死神に挑戦
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/flash/news/20070724org00m300023000c.html

すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい

製作が、「FF7」や「キングダムハーツ手がけた方と聞いて納得。
なんか切り絵のようなグラフィックが面白いですよね、ヒジョーにスタイリッシュな感じで。
表示能力的に弱い携帯ハードでの発売だし、ごちゃごちゃ描き込みすぎるよりもむしろ綺麗に見えるし。
明日は休憩時間に抜け出して、買って来ようと思ってます。



つうことで、なんやかや。
最近ゲームへの情熱が薄れたとか言いつつ、8月9月は色々発売されるんで、
ゲームへの出費がかさみそうなおっさんです(苦笑)。
コンゴトモヨロシク・・・。



今日の買い物、わーん!とうとう
「ぺらぺら〜ずシリーズ最終巻」
なんですね・・・、がっくし・・・。
個人的に相当好きなリプレイシリーズだっただけに寂しい・・・。
まあしかし仕方ないかな・・・
ソードワールドの場合、レベルが7〜8以上になるとキャンペーン的に続けるのが難しくなるんですよね。
話を大きくせざるを得なくなるし、敵モンスターもそうとう強力なのしかなくなる、
所謂、パワープレー状態になってしまうと。
「国家の危機レベルの難事件をばったばったと解決するぺらぺら〜ず」
ってのは想像できないですよねー(笑)。
だいたいそうなった時には
「ファイヤーボールでさくっと燃え尽きるクレスポ
ダークエルフの透明化→不意打ちコンボで一撃死するクレスポ

ってなっちゃうからマスタリングも大変でしょうし(笑)。手加減が難しい。
まあどんなものにもいつか終わりがくる、という事で、今からじっくり読みますばい!