感動したっ!

こんばんは〜。
ふつーに疲れた日曜日、まあ忙しいのはいいことだ!と無理やり自分を納得させつつ(笑)。
しかしすごいですねー「さかなのうた」、
先ほど放送してたNHKの情報番組で紹介されてたんですが、
私はその番組で初めて知りましたが、ニコニコ動画のランキング1位とかになっててだいぶ前からネットでは話題になってたんですねえ。
「大学卒業課題の自主制作映像作品ってことなんですが…すごいクオリティが高い。
東京学芸大学を今年卒業される犬尾さんという方が卒業制作として、それまで殆どやった事がなかったという映像作りから編集、歌唱まで全て1人で手掛けて作った作品との事なんですが…、半端なくすごい。
つーかとても予備知識のない個人で作り出せるレベルじゃないですよ。
なんかジブリ作品の映像にも通じるような映像感覚に儚いような危ういような歌声がマッチしてて素晴らしい。
TVで拝見した制作者の犬尾さんは歌声通りの可愛らしい女性でしたけど、マルチな才能、マルチクリエイターってのはこういうのを言うんだろうな、と。
天は2物も3物も与えてしまうのねー!と思い(笑)、
紹介されてた番組で言ってましたが、この制作者の方、卒業後は医療事務に就職が決まってるそうなんですが、
「絶対映像制作とかのクリエイター方向に行った方がいいよー!」
と思いますね(笑)。
まあ卒業後も仕事のかたわら作品作りは続けていすそうですが…うーん…。
まあともかくすごいです、
もし未見の方は是非一度
さかなのうた」で検索すればニコニコ動画、見れなければYoutubeで見る事が出来ますよー!
あ、くれぐれも一頃流行った頭の良くなる「食べると頭の良くなるさかなのうた」ではありませんのでご注意を(笑)。


さ、いいもん見せてもらったな、と

これやって寝よう。
なかなか第3階層に進めず、というか進まず。
しばらく第2階層まででキャラ育成しようかと思ってます。
入れ替えしてダークハンターとカースメーカーでもチマチマとね(笑)。
ということでコンゴトモヨロシク…。