大容量はどうなのかなあ?

こんばんは〜。
いよいよ春休み、平日でも忙しくなってきた感じ。
今日はまあ普通の飯時に来店が多い形でしたが、
明日以降お休み特有のみょーな時間に来店が続いてオーダーラッシュにはまる展開がない事を祈るのみ。
明日乗り切れば明後日は休みー♪ファイト!



で明日はコンシューマーのゲーム発売日ですが、私的に欲しいものがないんで今週も見送りです。
世界樹やりこむぞ!という一方で昨日から配信開始のWiiを端末としたゲームのDLサービス(でいいのか?)
WiiWare
ってのが始まったそうなんで、早速Wiiポイントでいくつかのゲーム購入しました。
ぶっちゃけ「クリスタルクロニクル」と「ピンポン」ですが(笑)。
バーチャルコンソールが懐かしの名作配信だったのに対し、今度のWiiWare
「完全にWiiWare配信限定」
ということで。
まだ技術的に問題点があるでしょうが、いずれ
「話題の新作や大作ゲームがネット回線のみを通じて流通、販売される」
その第一歩なのかな?と。
かって任天堂ディスクシステムでやりたかった事を、
インターネットというものが普及した今さらに一歩踏み込んでやろうとしてるのかな?と。
データの安全性とか機密性なんて部分で不安はありますけど、
パッケージ不要、流通コストをおさえられる、という点では非常に便利ですよね。
今は携帯電話でWiiポイントがチャージ出来るんで家にいながらにしてあっさり購入出来るのもまた。



まあただあんまりデータ化ばっかされるのも無機質で味気なく感じるのも確かですが…、
「待ちに待った期待作を買って帰る時の手触りと高揚感」
なんてのはいいもんですからね。
でもまあ今後さらに充実したラインナップが揃うのを期待してしまうのは確かですが。
ということで、世界樹やろっと!
コンゴトモヨロシク…