色々ありますなあ…

こんばんは〜。
明日休み〜♪例によってテンションのあがる夜。
今夜はナイナイのオールナイト聞きながら世界樹やるぞー!と。



それはさておき、パ・リーグ開幕に連日熱戦の続く甲子園、続いてMLBも先日開幕しましたけどさらに明日はセ・リーグも開幕ですねー。
球春たけなわという感じで、この時期は野球漬けー録画作業とそれを見るのに追われて嬉しい悲鳴な私です(笑)。でいよいよ長いシーズン始まる訳ですが、それり前にして野球絡みで
ヤンキース松井選手の結婚」
というおめでたい話題と同時に
桑田真澄投手の引退表明」
という私たち世代にとっては特に寂しいニュースもありましたね。
PL学園の頃からの僕ら世代のヒーローであり、紆余曲折ありましたけど未だに現役にこだわり続けてた彼の引退は同世代として非常に寂しく感じられますね。
少し前まで、桑田選手が日本であまり結果出せてなかった頃、正直私は
「なんやみっともない!もう引退したら?活躍せんのに高い給料貰いやがって!」
って思って桑田選手を見てましたけど、
私自身も年を取って色々変化を身に染みて感じるようになった今は、
「たとえみっともなくても、たとえ批判されても、
仮にもたつきの道として人生をかけて打ち込み続けてきた仕事をそう簡単に降りられる訳がない!諦められる訳がない!」
そう思えるんですよね。
だからあがきしがみつき、みっともないとか無謀だと言われても、
20年以上も人生をかけてやってきた事を簡単に終わらせられるか!あきらめられるか?
という桑田選手の姿を応援してたんですが…。
まあメジャー昇格目指した夢半ばで引退という結末でしたけど、
今後はその経験と情熱を解説や指導者としての立場で生かしていって欲しいですね。
ともかく桑田選手、お疲れ様でした!と。



ということで、明日は色々。
朝一番で「闇の声」ゲッツしてきまっせー!
コンゴトモヨロシク…。