春は名のみの風の寒さや

こんばんは〜。
3月31日今日で今年度も終わり、明日からはいよいよ4月新年度の始まりですね。
「4月パニック」とか言われてますが、色々切り替わる事が多い今年は各方面の関係者の方たちの苦労も多いようで・・・。
私達一般消費者にとっても調味料や小麦なんかの生活必需品の値上げは結構大きな問題だし、人事ではないですが・・・。
ガソリンは結局値下げになるそうですが、安くなってから給油しよう!そう思って給油をぎりぎりまでひきつけてたら、なんのことはない

「各給油所も安くなるまで新規購入を控えてる→4月新価格になってから一気に購入→結果石油の絶対量およびそれを搬送するタンクローリーが一時的に不足する、あるいは大手の系列店はまだしも零細の個人営業店のようなところには行き渡らなくなる」

という懸念があるそうで、下手したら行きつけのGSで給油できないなんて可能性もあるとのことで。
まあガソリンはもともと減ってきたら入れるもんですし、今現在個人でのガソリンの備蓄は禁止されてますから、明日いきなり給油する人が集中するって事はたぶんないと思うんで、空騒ぎ・杞憂だとは思いますけど、「2000年問題」と同じような。




までも色々値上げは確かにめんどくさいですよね、
今日買い物に行ったショッピングモールも混んでた・纏め買いする人が多かったように感じましたし、値上げ前の纏め買いはいかがですか?なんて煽り文句を謳ってる売り場もあったりして(笑)、多くの人が駆け込みで動いてたみたいです。
生活必需品が値上がりしたからって私らの給料は変わらんのに支出は増える一方・・・確かに少しでも安きに越した事はない!ってなりますよね。
かくいう私も「小麦粉が値上げ」って印象があったんで、
お好み焼き粉を5袋まとめ買い」
してきたりしましたが・・・、はいわかってます!意味がありません(笑)。




までも寝るだけ寝て、買い物にもうろつけてゆっくり出来た1日でした。
昼過ぎまでもう寝すぎて頭が痛くなるくらいに寝たし、リフレッシュして明日からの長い仕事の日々を頑張れそう・・・かな?
とりあえず今からはゲームタイム、闇の声ZEROでも。
まだ各キャラの変化と組み合わせ、分岐がわからんので試行錯誤中、
今のところバッドエンド2回になっちゃってます。
上手く連鎖できるパターンを見つけねば・・・。
それと世界樹もちまちまと。

いまだに14階うろついてクエストこなしてます。
そろそろメインキャラのレベルが40に届こうかというところ、明らかに階層に対して鍛えすぎだろうなあと(苦笑)。
あと今日の買い物
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式マスターズガイド

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式マスターズガイド

とうとう買ってしまいました・・・絶対クリアするまでは見ないと決めてるんでまだ開けてすらいませんが。
帯のところに
「第6階層までのマップ〜云々」
と書いてあるんですが
「!第6階層!まだ半分もいってないやんけ!」
と愕然(笑)。まあ前作の規模からしたらそれくらいはあるだろうと思ってましたけど。
一応ネットでも攻略情報はもう出てるみたい(時間的にもうやりこみ尽くされてでつくしてるだろうなあ・・・しかもタダで見れるし)、なんですが、私的にどうも
「攻略本片手にゲームする時のあの手触りの感触」
が好きなんですよ。
それこそまさに
ゲームブックドルアーガの塔のマップを方眼紙に書きながらやってた頃」
思い出すような(懐笑)。いまだにあの方眼紙は捨てられないですねー(笑)。



と言う事で、早速やりますばい!コンゴトモヨロシク・・・。