事始め:多士済々にして多事多端

こんばんは〜。
今日から4月、新年度のスタートということで、街中も昨日までのお別れムードが一転してなんか始まりの気運に満ちているように感じられ…。
ラジオを良く聴く私的に、昨日までは改編期のサヨナラコメントばっか聞かされてたのが、今日からは新番組の挨拶ばかりに変わった事でよりそう感じられるのかもしれませんが。




で色々あった中でやっぱ野球の話なんですが、メジャーも全米各地で開幕しましたね。
今年は日本人メジャーリーガーが多いだけにニュースの情報量も半端ないつーか、もうダイジェストしかねーつーか(笑)。
仮に日本人メジャーの出場試合全て見る手段があったとしても、時間がかかり過ぎてとても見てられないだろうなと(笑)。
まあおかげでというか、早くも
「メジャーの舞台での日本人対決」
が次々実現してるようですけど。
そんな中で今日一番はやはり
「福留選手の3打数3安打3打点の活躍」
でしょうね。
あの9回の同点弾はとりあえず移り気なメジャーのファンの心をわし掴みにしましたね(笑)。
あれでチームも勝ってれば言う事なしでしたが。まあそうそう上手くは行かないですよね。
高額の契約金もあって、地元からも懐疑的にみられてた部分もあったみたいですが、この最高のスタートの勢いに乗って
「高い買い物だったけど、それに見合ってお釣りがくる大活躍だった!」
ってくらいの活躍をしてほしいですね。くれぐれも「最初だけー」にならないように(苦笑)。
そしてもちろん他の日本人選手達にも、怪我なく大いに実力を発揮して活躍して欲しいものです。



さて、特に面白いエイプリルフールネタも書けない私的にはいつものように世界樹やって寝るだけですね(笑)。
そういやエイプリルフールネタのまとめサイトがいくつかありましたが、
注目キーワードにもなっている「アイレム」(このメーカーさんは毎年センスの良いネタを出してきますよね)とか私的にツボだった「タイプムーン」のネタとか色々面白いものがありますよねえ。
なんか相当色んなとこがネタを出してきてるみたいで。
今更ではありますけど、もし未見の方は検索してみるのもいいかもですよ。…ということでここらで、コンゴトモヨロシク…。