バースデイアーチ

こんばんは〜。
日差しはあるものの涼しかった1日。
暑さもちょっと小休止かな?と。
そろそろ夏場の寝苦しい夜に悩まされる時期が近いですけど、とりあえず今夜は涼しく寝られそうです。
夏場の朝ただでさえ暑さで寝られなかったのに、さらに起きた後汗でパジャマがぐっしょりなんでシャワーしてから出掛けなきゃならないのが非常に面倒くさいんですよね。



で今日は13日の金曜日、不吉な日って言われますけど、13日が金曜日になる確率は他の曜日より高いらしいですね、
単にそうなる事が多いだけであんまり気にしなくてもいいみたいです。
でそんなジンクスのある日に、メジャーの松井秀喜選手は値千金のバースデイ逆転満塁HRを打ったらしいですねー、お見事!
なんとなく最近派手に目立ってない、特に結婚後、な松井選手だけに久々の勝利に貢献する活躍でしたね。
自分で自分への祝砲打てて良かったね!と(笑)。
石川県から出たヒーローの活躍が嬉しいのと同時に、
ちょっと前なら、日本人選手が逆転満塁HRなんて言ったら大騒ぎでこっちのニュースでも相当大きく扱われる“事件”だったのに今やあまり話題にされない=日本人メジャーが増えてだいぶ向こうに馴染んで定着してきた証拠なんだろうなと。



ともかくまあ松井選手誕生日おめでとう!ということで。
さてここらで、コンゴトモヨロシク…。