29周年ですかー

こんばんは〜。
アメトーーク面白っ(笑)、キン肉マン芸人企画。
今年で29年というのが時の流れを感じますけど、続編である二世も含めていまだに漫画喫茶で読むんですよねー。
今見るとツッコミどころ•矛盾点、今現在だとTV放送出来ない表現とかが満載ですけど(笑)。
当時はネットが充実してなかったんであれですが、
初期との各キャラの設定やグラフィックの変化ぶり(笑)とか、時に前後矛盾するストーリーの強引な拡張は長期連載故のものでしょうけど、今だったらネット上でツッコミの嵐でしょうね(笑)。
ま、でも偉大な作品であるのは確かですけど…、
「各キャラを○○パワーとか数値で表現した最初の漫画」
じゃないのかなー?とも思い。
私的にツッコミたかった部分、子供心に疑問だったのが、キン肉マンVSステカセキング戦、
オチは書きませんけど、
「いや聞かされるのがどんな音だろうと百万ホーンは百万ホーンなのでは?」
と(笑)。



ま、でもアメトーーク面白かったなあと。
またこういう手の企画に期待。
で明日は給料日♪でも仕事がっちりなんで使う暇なし…。
ただそろそろパチンコを封印して散財ストップしておかないと夏場は色々あるんですよね…

ペルソナ4

ペルソナ4

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)

発売順バラバラですが、この先期待作がかなりあるんですよね。
ここのところ私的に期待作がなかった(MSGシリーズはやらないんですよ)んでつまんなかったんですか、上の3つ、特にペルソナ4は相当面白そう。
前作もかなり良かっただけに新作にも期待。
まそのラッシュに備えてひぐらし発売まで世界樹でつなごうかと思っていますが。
つうことで、週末頑張るぞー!コンゴトモヨロシク…。