日当一万の休日(笑)

こんばんは〜。
ということで今日はパチンコ大勝負と言いつつビミョーに一万だけ勝って帰って来たオッサンです。
なんつーか負けない事を前提に打ってたんであまり大勝ちにもならず、もしかしたらもう少し粘ってたらもっと勝てたかも?な気もしつつ。
でもそれなりに楽しめたんで良かったかなーと。
そもそもたいした事ないと言うものの座ってるだけで1日で一万稼げるというのは普段の仕事に比べてはるかにおいしい(笑)のは確かなんですよね(笑)。
ま、勝てて良かった!と。



で話変わってすでにニュースになってますが、
映画評論家の水野晴郎さんが亡くなられたそうで…、最近あまり話題を聞かないなあと思ってたんですが…。
76才にしてまだシベ超ことシベリア超特急の最新作制作を続けてたそうで、完成に至らなかったのはすごく残念な事ですね。
色モノとかB級映画とかの評はありますけど、それでも自分の夢やこだわりを実現するためにああいった映画を大変な苦労をしながら作るってのはたいしたもんだと思いますよ。
僕ら世代にはかってのTVの映画解説でおなじみな
「いやー、映画ってほんと素晴らしいですよね」
って言葉の通りの情熱を持った人だったんだろうなと。
改めてご冥福をお祈りします。



映画評論家なんて自分たちはなにもせずに他人の批評、批判ばかりしてるって向きもありますけど、
僕ら世代が若い頃はビデオやそのレンタルなんて普及してなくて、TVでの映画放映ってのは結構貴重だったんですよね、
であの頃はそういう映画の放映番組は、淀川長治さんとか高島忠夫さん、そして水野晴郎さんとかが必ずあらすじの説明•解説する枠があって、それがまた面白かったんですよ。
なんていうか
「これから名場面に入るところで盛り上げる講談師」
みたいで(笑)。
水野さんの
「さあ、どうなるんでしょうねー?」
とか淀川さんの
「怖いですねー、恐ろしいですねー」
とかね(笑)。



ということでここらで、明日は昼だけー!マッタリするぞう!
コンゴトモヨロシク…。