野球が面白い

こんばんは〜。
土日終わってほっこりと、風呂も飯も終わってまったりと更新して寝るだけ。
来週もお休みは金曜1日だけ…遠いぜお休み…。



で大詰めのプロ野球、CSは両リーグとも1勝1敗でタイー第3戦に決着が持ち越されてハラハラ、
セリーグは2戦とも投手戦、パリーグは打撃陣の力で点差のつくゲームと色が分かれてる気がしますが、どっちが勝ちますやら。
どっちにせよオッサン的に、シーズン上位のチームでの日本シリーズが望ましいので、CS第2ステージでシーズン上位チームが勝つの期待してますが、プレーオフでも面白い試合は面白いし、過程として面白い・熱戦やってくれたらいう事なしだなと。



また海の向こうのメジャーもプレーオフが盛り上がってますね…ってか盛り上がり損ねたかな…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000044-dal-spo
うーん…イチロー選手プレーオフで絶好調ー今日も4安打に9回は2ランで一時同点に追いつくのに貢献ーと気をはいたのに…、
ジータ―選手の負傷離脱ー今季プレーオフ出場はほぼ絶望ってのが…水をさされたとしか言いようがないですよね。
4−0からのイチロー&イバネスのW2ランHRで追いついた時の盛り上がり・ミラクル感はただ事じゃなかったし、イチローの活躍がなお際立つと思った矢先の…結局試合も負けちゃったし、歓喜からの暗転ー絶望感が半端ねえなと…。
こうなったら更なる活躍で、ジータ―の穴を埋めるぐらい目立ってチームを引っ張って行ってくれ!と。
松井選手に続いて、「日本人選手はプレーオフで大活躍する」ってとこを見せて欲しいなと。
別にヤンキースファンではないんですが、こうなったらワールドシリーズ制して、ギブス姿のジータ―が歓喜の輪に加わってるって画に期待しつつ。



とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。