プレートの上の島国

こんばんは〜。
今日は日差しはやや強いものの爽やかな風のふく良い天気の1日でした。
おかげでそこそこ忙しい土曜日で、いつものごとく人員不足と相まってしんどい仕事でした…ぐぅ…。
ま、明日は少し人員強めだしそこ乗り越えればまた平日なんで大丈夫だ〜!と。



そんなせっかくの土曜日に岩手のほうでは震度6にもなる大きな地震があったみたいで…。
中国四川省の大地震の記憶さめやらぬ内に今度は日本でも…。
被害地域に交通手段の限られた山間部も含まれていた事で情報や被害の詳細が伝わりにくい、ライフラインが寸断されてる状況みたいで、余震も続く中二次災害が心配です…。
今現在死者6名に行方不明者11名との事ですが、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、不明者の方々が無事である事を願っております。
どんなに警戒しても天災ばかりは人の力ではどうにも出来ないですからね…。



ということで、被災地、被災者の方々が心配ですけど、こちらはこちらで日々の仕事におわれるしかないんでね(苦笑)とりあえず日曜日を乗り切るぞー!と。
コンゴトモヨロシク…。