ノロウイルスのせいにするなー!

こんばんは〜。
嗚呼!今日で楽しかった独り暮らしも終わり、また家族の日常ってのが帰ってきました。
独り暮らしの間に散らかした家の片付けと旅行の土産話に追われる夜(笑)。
まあ家族が揃ってるとしょぼくれてた愛犬も元気が出たみたいなんで、やっぱ家族が揃ってるのが一番なのかな?とも思い。
今後もいつもじゃなくたまーにこういう独り暮らしのチャンスがあるといいなあとしみじみ思いました。



で今日発売の週刊少年ジャンプ14号、再開してましたねー。

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

センターカラーで何事もなかったかのように(笑)、
今回もこれまでのあらすじがついてましたが、休載の度にあらすじばっか載せてましたから、今更あらすじ読む気にもなれないですよね(笑)。
つーか休載期間に掲載したあらすじだけで単行本が一冊出来そうな勢い(笑)、つくづく編集者の方は大変だろうな、と。
そういや今回の休載、冨樫センセは巻末コメントでノロウイルスのせいにしてましたがどうなんでしょう?(笑)
「作者はノロで倒れ、編集者は心労で倒れる」
って感じなのでは?(笑)
まとりあえず10号は続くんですから、しばらくは…。
あ!見開きの手抜き絵でページ数稼いだりするのは無しの方向で(笑)。
で来るものがあれば去るものもいる!って事で今週号では「ムヒョロジ」トとこれが連載終了してましたね。
テニスの王子様 41 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 41 (ジャンプコミックス)

へー遂にというかさすがにネタ切れかというか…。
さすがにもう風呂敷の広げ様に限界が来たということですかね、
テニス漫画なのに連載途中から
「球の打ち合いじゃなくて“命(タマ)”の取り合い」
になってましたし(笑)。
あそこまでいったらもう
「王子繋がりで試合中に大猿に変身」
「ボールじゃなくて地球を真っ二つ!」
ぐらいまでやって欲しかった(笑)、
108ある波動球全部見せてから終わって欲しかったし(笑)。
yahooの一般ニュースに取り上げられてたのは笑えましたけど。
ともかくまた一つジャンプから最高のギャグ漫画が消えたということか
…ぶぷっ。



さてこんなとこで、ゲームしよ!
ガンダム無双少しやってー、世界樹2もやってー、という最近の日々。

ガンダム無双Special コンプリートガイド

ガンダム無双Special コンプリートガイド

焼き直しだけにもう攻略本が出てましたね、買いませんけど。
ということで、コンゴトモヨロシク…。