まあ、リモコンだからねえ…

こんばんは〜。
天気予報の嘘つきー!(怒)な1日、
予報じゃ荒れ模様で雪マークだったのに、日中は風こそ冷たいものの日差しが強いぽかぽか陽気で、雪なんざ影も形もなかったっす!
天気予報信じて、洗濯物外に干さずに出掛けたのに…くそう!
布団も干せたくらいのいい天気だったっすよー!
まあ晴れてくれた事は嬉しいんですが…。



で話題転換、帰ってきたらWiiにお知らせメールが来てたんですが、
「みんなのTVチャンネル」
とやらが配信開始だそうです、
要は
WiiリモコンをTVのリモコンの代わりに使えると同時に番組表や番組情報を配信するチャンネル」
みたいですね。
Wiiユーザー同士での番組注目度の集計とか、チェックした番組の開始お知らせメール機能とか、また新機軸を打ち出してきたなあと。
事前にWiiリモコンがTVに対応してるかどうかのチェックが必要ですが、
「リモコンの方向キー上下でチャンネル切り替え、左右で音量上げ下げ。
1ボタンで入力切り替え。」
なんて感じで、結構面白く使えますよ。
つーか初めてWiiリモコンでチャンネルを切り替えれた瞬間は不思議な感じがしましたが
「えー!TVのリモコンちゃうのにー!」
って(笑)。
まぶっちゃけ番組表やデータ放送対応のTVにはいらんチャンネルですけどね(笑)。



さてこんなところで、

ガンダム無双 スペシャル

ガンダム無双 スペシャル

やって寝るぞー。
只今オフィシャルモードで、シャア改めクワトロでプレー中。
コンゴトモヨロシク…。