迷宮探索の日々(笑)

こんばんは〜。
ビミョーな薄曇の空の下、ゲームとネットサーフィン三昧な休日でした。
おかげでたっぷり寝だめできたしネットはじっくり回れたし、ゲームもざっくり進みましたけど・・・、うおー!最近休みの過ごし方がおんなじやー!と思わなくも無く(笑)。
なんつーか言い訳するなら、週一の休みだとアクティブに動く余裕がないっつーかなんつーか。
疲れ取るのに寝てー、たまったゲームしてーで終わってしまうという・・・、
やっぱ週休2日ないと・・・来週は水木連休(給料日前の連休なんですが・・・)なんでもう少しアクティブに行こうかな・・・。
でも基本的にゲームしてればいいやー!な依存症人間なんで、あまり色々動こうという気も危機感もなかったりしますが(笑)。



でゲーム進行状況、

ガンダム無双 スペシャル

ガンダム無双 スペシャル

オフィシャルモードはコンプリート、後はオリジナルモード残すのみ。
つくづくこの内容なら、最初からPS2でよかったんじゃねーの?な内容、
面白い事は面白いんですが、無双シリーズという作品がすでに登場時ほどの新鮮なインパクトを失ってただの「連打ゲーム」化してる現状でPS3で出す必要はあったのかなあ?と。
オフィシャルモードも中途半端にガンダムのエピソードを抜き出しただけのつまみ食い的な中途半端なものでしたしねえ、
ファーストのエピソードが
オデッサジャブローときて、いきなりソロモンそれもビグザム抜きでエルメスとの攻略後のエピソード」
だもんなあ・・・、どうせならGジェネばりに
「ザク3機VSガンダムからザクレロ、ビグロまで」
くらいに細かいエピソードも徹底的にこだわって再現してくれればいっそ拍手ー!だったのに・・・。
まあ容量とか版権とか色々事情はあるでしょうが・・・、
あるいは今後シリーズ化していくことを見越して、小出しにしているんでしょうか?
三国無双シリーズで培われた
「新戦場と新武将の追加とマイナーチェンジの繰り返しで焼き直しを重ねて出していく」
てやつ(笑)。
次の新作は
「操作可能キャラにジェリド・カクリコンが追加!」
「新バトルフィールドにサイド7内部と北米大陸を追加!これでファーストの歴史を完全再現!」

とかとか(笑)・・・やれやれ。
まあそれを0083でやってくれたら喜んじゃいますけど(苦笑)、表示能力的にMAは無理なんだろうなと思いつつ。さー!これやろっと!ようやくアリアドネの糸を買っても負担にならないほど収入が増えてきて探索が安定してきましたよ。
「ぎりぎりまで潜ってーマップ描き描きしてー帰還」
の繰り返し、AUTO戦闘中にマップを描くのは基本です(笑)。
ということで、コンゴトモヨロシク・・・。