「汽車は〜闇を抜〜けて〜♪」

こんばんは〜。
今日は寒かったー!昨日までの陽気が嘘のようなしのつく雨の降る寒い1日でした。
季節の変わり目ってのはこういう不安定な気象になりがちで、またそういう時に得てして風邪ひいたりして体調を崩したりするもんですから皆様もどうかお気をつけを…。



そういやニュースでやってましたが
「今夜でブルートレイン「銀河」ラストラン!」
だそうですねー…なんか懐か寂しい…。
ブルートレインっていやドカベンで高校名にもなってましたが(笑)、
僕ら世代の子供時代の憧れの電車だったんですよね。
食玩にもなってたように記憶してますが、とにかくあの独特の正面からのシルエットと青い塗装、
寝台列車という
「移動するホテル、寝泊まりできる電車」
なんて要素が何気にかっこよく感じられて、ブルートレインという横文字のイメージと相まって
「なにか“特別な存在”」
って感じでしたよね。
なんつーか、走行中に連続殺人でも起きそうなくらい(苦笑)。
ま今の時代にして考えると、大阪→東京を一晩かけてっていうダイヤは優雅でのんびりしてんなあと感じますし、新幹線が3時間で着いちゃう事考えたらなんか思い入れのある人以外の利用者がへるのもやむを得ずかな?と思いますけど、
なんかこういう
「子供時代の思い出の事物、時代を象徴した•一世を風靡した物」
が姿を消すってのは、同時代を過ごした私なんかにとっては寂しい限りですねえ…。
なんか私自身も年をとった事を実感しちゃいますしね(苦笑)。
「さらば青春の日々…(by城達也さん)」
ってか?(笑)なんか久々に銀河鉄道999見たくなってきた(笑)。



まそれはさておき今夜もチマチマ、

只今10階層ボス戦手前、
いまだにクエストこなしててボスには挑んでません。
なんかボス戦後に連戦になりそうな気がして…あの2人組みと…どうなんですかね?
ともかく現状でこなせるクエスト全部こなしたら、ボス戦に挑むっすー!
ということで、コンゴトモヨロシク…。