今日はやべっちFC放送時間遅いんですよね…

こんばんは〜。
今日も寒い!けどお天気自体は穏やかで落ち着いた一日、石川の今冬の降雪の山は越えたかな?と。
一方北日本は大雪・猛吹雪で秋田新幹線脱線事故や雪のトラブルで8人の死者もでた状況のようですが…まだまだ春は遠いのか…、
猛吹雪による視界不良(それによって起きる移動のロス→消耗)と体力の消耗は想像を絶するものなんですね…、
帰宅中に民家からわずか50メートルの距離で亡くなられた方もいたとの事、寒冷地のほんとの‘猛’吹雪ってやつは自然の猛威・災害といってもいいものなんだろうなと…。
これ以上の被害が大きくならないよう願いつつ、豪雪地で暮らす方々の日々の苦労を思いつつ…石川はまだまだましなのかなあと。



でお休み無しのオッサンはとっとと寝ますけど、今日はこれですよね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00096980-soccerk-socc
やりましたねー!アジア人初というのはともかく、ハットトリックはかなりレアな記録ですし、プレミアリーグに香川選手が一つ名を残したと。
デビュー以来あんまり目立ったとこが無かったし、香川選手不在の間にチームは絶好調なんて皮肉な結果もあって、やはり欧州のトップレベルの壁は厚かったと思ってた所に…。
香川選手としてはそろそろアピールしたいところでもあったし、今後の起用に関しても+に作用するでしょうね、
本人もインタビューで浮かれずに謙虚に慎重に語ってたんで香川選手自身もわかってるでしょうけど、まだまだレギュラーはおろか、安定してベンチ入りすら厳しい状況ではありますがね…。
これが香川というサッカー選手の伝説の始まりいなればいいですねっと。



つうことでとりとめもなく、コンゴトモヨロシク…。