初戦突破

こんばんは〜。
今日は石川ー金沢地区は花火大会が2か所であって見物客で夜の街は大賑わい、
おかげで忙しかったお店ーもっと見物ルートに近ければさらに忙しかっただろーなーと一安心。
忙しすぎてどうにもならないのは勘弁、ほどほどに忙しくーどうせ来週1週間は鉄板で忙しいに決まってるのでと(笑)。
明日あたりから、お盆の入りの忙しさが始まるっすー!…色々怖いぜ…。



そんな中地元石川代表金沢高校は初戦突破したみたいで、おめでとうございます!と。
エースの釜田投手が完璧な内容で完封勝利と前評判通りで良かった、
打線が越田選手の全得点以外打ちあぐねたのは気になりますが、次戦以降打線も機能すればいいとこいけるかも?と淡い期待しつつ…。
なかなか石川代表に甲子園優勝というタイトルは遠いんですよね…現横浜(←オリックス近鉄)の山本省吾投手擁して春の選抜準優勝した星稜高校以来ベスト4もなかなか…。
ま次戦も勝ち負けもさることながら、実力を発揮していい試合をしてくれればそれはそれでよかよかですがね。



つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。