七夕

こんばんは〜。
願いがかなう…っつーか恋人との逢瀬が果たされる日なのか?…でもそんな相手もいない夢もないオッサンは一人過ごした休日。
ぞろ目の日ってことで県内各所のパチンコ店はどこも力入れてるってのは昨日の更新でも触れてた通りですが、それにのっかるぞと終日パチンコのオッサンでした。
熱いぞ!と予告してた近所のMHは言葉通りなかなか頑張ってて、その流れにのっかって新台でそこそこ勝ててホクホクのオッサンでした(笑)。
年に1度の…ってほどではないですが、新台を回せて楽しめてなおかつちょぴっと勝てて、七夕の日にいい思い出の残るビクトリー!でした。



つうことでそれくらいしか楽しみのないオッサンはほっこりしつつ、
ただ今すでに旬を過ぎたスパロボ3周目をプレー中、他にやるゲームないんかい!?ってくらいひたすら周回プレー回してます。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

ほぼ全員が70機撃墜のエース、PPも多いので序盤からスキル「連続行動」と「地形適応オールS」とかにしちゃうともう虐殺プレー(笑)。
で今更思う個人的に最強ユニットーエースボーナスとフル改造して一番メリットがあるのはマクロス・クォーター」かなと思う今日この頃、
3人分でバランスの良い精神コマンド、ジェフリーの能力の高さと指揮官補正、サイズ補正からの高ダメージと射程の長さ、
移動力の低さを「ダッシュ」や「ヒット&アウェイ」でカバーすれば完璧ー「連続行動からマップ兵器」とかも強力だし。
あと地味に効くのがエースボーナスとフル改造ボーナス、
指揮効果とあいまって隣接するS.M.S隊員への補正効果の恩恵が半端ないー「集中」持ってないミシェルあたりは援護攻撃に射程もあるので横に置いて随伴砲台的に使えるーし、フル改造ボーナスの「機体搭載時の回復量100パーセント」は終盤欠かせないし。
イマイチ決め手に欠ける本来メインのVF系より母艦の方が使いやすかった…という事か?(笑)
まあ早速やります!明日もお休み♪時間に追われずすみますし…コンゴトモヨロシク…。