夏休み最初の土曜日

こんばんは〜。
いんや〜タイトルにするくらい忙しかった一日、お子ちゃま・孫連れのご家族・じっちゃんばっちゃんが多数ご来訪で夏休みらしい客層ー日曜日はさらにそれが多くなるだろうなと今からぐんなり…。
街中も結構遅くまで出歩いてる若い人たちの姿よく見かけたし、ますますじわじわ忙しくなるなあと…、
長い長い夏休み期間の遠い終わりを思いつつ(笑)。
ちゃりんこ姿の子供たちが元気に走り回ってるのもこの時期多くなりますが、結構飛び出して来たりちょろちょろと危ない動きすることが多いので、皆様も運転にはくれぐれもお気を付けを、と。



明日も怖いのでさっさと寝ます。

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

やっぱおもろいですよね…結構重い・嫌なテーマ扱ってるとこもある・軽いギャグタッチだけではないけど、それをふわりと痛々しく感じさせない羽海野作品。
絵柄とモモちゃんのかわいさ(笑)もさておき、いろんな重いもん抱えながら・揺れながら迷いながら、でも戦い抜こうとする各人の姿がとてもリアルかつ前向きで、なんか読んでる方も頑張らなきゃと思っちゃうんですよね。
表紙の二海堂君(二階堂じゃないんですよね〜(笑))の過去とかひなたちゃんの今とか…、
またそういうとこにぎこちない・初々しい対応しちゃう主人公・桐山君にやきもきしちゃうのがなにより感情移入(笑)。
とりあえず読み返しながら寝ます、オッサンは仕事という現実と戦うのみじゃい!(笑)
コンゴトモヨロシク…。